アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太りすぎなのか、体が、重いです、会社の健康診断で、少しやせないといけないと言われました。

どんなダイエット法なら健康的にやせられるでしょう。


ご存知の方もしくは、こんなダイエットあると知ってる方教えてください。

お願いします。
医者は、最低でも10キロは、と言われてます。
いま95キロあります、

A 回答 (4件)

ダイエットの効果は食事制限が70%、運動の効果が30%ですから、


健康で効果的に痩せたいなら、食べ過ぎないこと、腹八分目に食べることと、
その上で運動することが大切です。

仮りに、あなたの身長が175cm、年齢が20歳代とすると、基礎代謝は1821Kcalです。
もしも、体脂肪計をお持ちでしたら、基礎代謝がその程度に表示されていると思います。
基礎代謝1821Kcal人がウォーキングをすると、1時間で220Kcal消費します。
ご飯1杯のカロリーが180Kcal程度ですから、50分ほどのウォーキングで
ご飯1杯分のカロリーが消費できるわけです。

減量中の食事制限は、つぎのようにすると良いと思います。
1日にご飯3杯以上は食べない。
ハンバーグ、ラーメン、脂っこいものを避ける。
バター、マヨネーズ、ケチャップを使わない。
酒をやめる。
いつも腹八分目に食べる。

その上で、少し早起きして、毎朝ウォーキングを1時間してください。
そうすれば、3ヶ月で10Kgの減量が可能です。
なお、正しい食事制限のしかたについては、糖尿病の食品交換表を参考にすると良いと思います。

参考URL:http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html#食品交換表
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あまり食べないことですね、
でもついつい食べたいもの見ると買ってしまいます。
食べてから後悔してしまいます。
意志も弱いんでしょう。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 09:18

食事を減らして有酸素系(ジョギングやウォーキング)の運動をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動しなければと思うんですが、ついついものぐさで、やらないんですね。
これじゃやせないですね(苦笑)
貴重なご意見すいません。

お礼日時:2010/04/30 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事すいません。
少しやる気出ました。
回答すいません。

お礼日時:2010/04/30 09:21

まずは、食べる量を今の8割くらいにする事でしょうか。


特にやせる必要がある人の食事は、2割くらい削っても問題ない事が多いというか、削ったほうがいい事が多いです。もし、2割減でも厳しいと言うようでしたら、ガムを噛む事で気を紛らわせられます。
次に、夜に食べる量を減らす事です。同じ量を食べるにしても、朝昼に比べ夜食べると太りやすいです。それと同様に、揚げ物や糖分や炭水化物等、太りそうなものを夜に食べるのを避けるというのも有効だと思います。
あと、食べる順番として、野菜から食べるといいらしいです。
最後に、毎日体重を量ることです。これはやせたことを確認するためではなく、太らないためです。
ダイエットの効果は段階的なので、横ばいの時期があります。それを焦るのではなく、そのときに諦めないようにするためです。

以上、極力ムリを避けたダイエット法なので、劇的な効果はないかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!劇的はないですか。
残念ですが、地道にやってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!