アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラブについて


いろいろなメーカーがありますが、各メーカーの強み、弱み、得意とするポジションなど主観で結構ですので、教えてください。

私の知る限りですが、二遊間用だと久保田スラッガー、ローリングスがいいと聞いてます。
キャッチャーミットもタマザワ、ゼット、ハタケヤマがいいと聞きます。

A 回答 (3件)

そうですね


私の友達などは
投手=ミズノプロ ZEET(プロステイタス等)ジームス
捕手=ZEET(プロステイタス等)ハタケヤマ ミズノプロ 
内野=久保田スラッガー ミズノプロ ローリングス
外野=ミズノ (ミズノプロ ビクトリーステージ等)

などを愛用してますよ!!
やはり見る限りミズノが多いです!!
グラブオーダーなどで自分の使いたい型に細かく
変えれるでしょうからですかね
    • good
    • 1

硬式のグローブに関してですが、ゼットはポケットが全体に浅めの設計の様に感じます。


ローリングスは、毎年の様に設計が変わるので何とも言えませんが
扱いやすいイメージは有りますね。
ミズノは、ミズノプロ,グローバルエリート,ビクトリーステージでは
設計が全く違いますので、好みで使い分ける事が出来ます。

ミットは、どのメーカーも型が数種類有り、革の質で価格を替えているのが
多いと思いますが、メーカー的にはハタケヤマのミットが人気があり
ゼットは、ヤクルトの古田,西武の伊東,現役では阪神の矢野等が使っていたので
人気がある様ですが、グローブ同様全体に浅めの設計です。
(スローイングに重きを置いているのかもしれません)

久保田スラッガーは、完全に好みなので何とも言えませんが、好きな人は好きで
使わない人は興味が無い様です。

EXILE532さんが書かれている様に、a032134aさんが使いやすいモデルがベストですが
革の質にこだわるのなら、メーカーを絞るしかないですね。

オーダーまで考えると色々と特徴が出てきますが、カタログの商品なら
大体こんな感じだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは 私はキャッチャーをやってます。



簡単ですが・・

私は ミズノの victory stage  阿部モデル を使ってます。

ミズノは 全体的に 手の フィット感がいいです!

ゼットは あんまり・・・ 形は かっこいいのですが、 とるときの 手の負担が気になります

グラブは 野球の命です!
あなたがいいと思ったのが 最高のものになります!

メーカーなど 気にせず 自分だけのを 作ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!