アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり心配なのでアフターピルを処方してもらおうかと…【緊急!!回答お願いします】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
という質問をしたのですが、やっぱり僕は妊娠したら責任を負えないし、最後に傷つくのは彼女だし
明日アフターピルを処方していただこうと考えています。
(1)都心でどこの産婦人科がいいでしょうか?
(2)診察はどんなことされるのでしょうか?
(3)お金はいくら必要ですか?(病院によって違うってのは知ってますが、代替相場やこれだけあれば足りる!!など)
(4)まだ高校生の分際です。学生でも処方していただけると知っていますが、保護者へなにかあったりしますか?
(5)副作用はつらいと聞いています。どのくらいでおさまるんですか?また後遺症はありませんよね?
(6)保険証は絶対必要ですよね?


質問攻め答えられるものはで済みません。答えられるものは答えてください

A 回答 (4件)

女性です。


他の質問にも答えましたが…。

都内のことはわかりませんが、アフターピルの扱いのない病院もありますので、とにかく婦人科や産婦人科のある病院に電話で問い合わせをしてください。

金額については保険がききませんので、20000円ほどあれば何とかなるかと思います。
アフターピルの処方だと、ほとんど問診と説明だけで済むと思います。

保険がきかないので、保険証も意味がないようですが、どこの誰ともわからないようでは、処方していただけない病院もあるかもしれません。
保険証を提出すると、(高校生なら親の扶養でしょうし)親に通知が行きます。保険料を払っている人に対して、何科を受診したかが通知されます。
産婦人科なら生理痛辺りを理由にして行くのも手ですが。

副作用は人それぞれで一概に言えませんが、吐き気や嘔吐・頭痛などがあります。それについても病院で詳しく聞いてください。後遺症も病院でたずねてくださいね。絶対ないとは言えませんが、万が一中絶するよりは良いでしょう。
中絶の後遺症は計り知れないですから。

迷っているうちに、時間はドンドン過ぎていきます。アフターピルのリミットは72時間ですから、一刻も早く病院に行ってください。
お医者さまにきちんと状況を話して、説明を聞いて納得して服用するかどうか決断してください。
    • good
    • 20

今の旦那との結婚前に、妊娠の可能性が高くなり一度服用したことがある者です。


まずは、アフターピルは彼女自身が病院に行って処方してもらわなければいけません。
なので、彼女と一緒に病院に行くか、病院までついていってあげてくださいね。
あなたも彼女も、不安な気持ち分かります。

1)私は上野広小路にある池下レディースクリニックというところに初診で行きました。
2)問診です。膣の中をみるような内診はなかったように思います。
3)アフターピルは15,000~18,000円程度だったかと思います。(2009年の時)
4)子供にもプライバシーはあるので、病院から保護者への連絡はないと思いますが、正直わかりません。
5)私の場合は翌日に少し体が重くなる程度でした。
6)病院にもって行くのは当たり前ですし、提出を求められますが、
  薬は保険適用外なので・・・無意味なのかも?保険に記録を残したくない場合は、
  提出しなければいいのではないでしょうか。忘れた。ってことにでもしたらどうでしょう。

高校生で・・・って、他人から思われてしまいがちですが、
高校生も大人もやらかしてしまうことありますよね。
すぐにミスに気づいて対処することが重要だと思います。

役に立ちますか?
    • good
    • 12

こんばんは。

ヤフーの方でも質問を拝見しました。
私は30代オトコで、君のあせる気持ちも分かりますが、
ちょっと待ってください。

まず、二人の問題なのに、君ばかりが先走りしています。
クスリを飲むのは彼女の方です。
本人が飲みたくないのに、それを強要するのは、愛情でなく、
『エゴ』です。

彼女にとってはストレスになります。

君が慌てれば、慌てるほど、彼女からは
『自分の不利益しか考えない人』に写ります。
彼女の気持ちを、もっともっと考えてあげてください。

状況から間隔ると、妊娠の可能性はかなり低いです。

今後の教訓にしてください。
    • good
    • 8

前回の質問見ました。


空気に弱いので、大丈夫だとは思いますが、、、

アフターピルは72時間以内といっても、一番効果あるのは24時間以内だし、正直遅い気がします。取り扱ってない産婦人科も多いので、自分で電話して確認したほうがいいですよ。診察自体は妊娠判定も出来ないし、特に変わったことはされません。まあ、内診するところはありますが。
ちなみに保険証は確認のため必要ですが、保険適用外なので,,,値段は病院によりますが、2・3万あれば足りるかと。
ただ、妊娠している可能性は低いと思うので、もう少し待ってもいいかと思います。妊娠判定できるようになるまで。
アフターピルは無理やり子宮内膜をはがすので、体への負担は大きく、私の友達に妊娠しづらくなってしまった人もいますし、、、、
傷つくのは彼女。そうですね。じゃあ彼女の体は傷ついてもいいのですか?
高校生ですしね、性行為したいのはよくわかります。私もそうでした・・・
ただ、目の前の快楽だけではなく、リスクも考えないと。
中絶繰り返して妊娠できなくなった友達もいますよ。
正直、後で焦るくらいならヤルな。ですね。
2人でよく話し合ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!