プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの航空機メーカー、国産機

日本は第2次大戦後に航空開発が禁止されて、航空機メーカー、国産機が
実質的にない状況ですが、ドイツではどうなっているんでしょうか?
詳しい人教えてください

A 回答 (2件)

ドイツは欧州域内の国際共同開発に積極的に参加しています。

エアバスの本社はフランスですがドイツ・エアバスもフランスに近い規模を持つ重要拠点です。軍用機ではトルネードやユーロファイター・タイフーンの開発にも、ドイツは参加しています。
あと、エアバスの親会社EADSの本拠地はドイツにあります。

ちなみに日本にも国産機はありますよ。民間機ではYS-11、軍用機では自衛隊のF-1、F-2、US-1。開発中のものではHondaJet、MRJ。
あんまり売れてないですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドイツの航空産業は日本と比べたら
そこそこ発展してるみたいですね。

お礼日時:2010/05/04 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaは見たんですが、現状どうなってるのか
よくわかりませんでした

お礼日時:2010/04/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!