プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラックがカッコイイってどういう意味ですか?

音楽聞いていて、トラックがカッコイイよね~とか耳にするんですけど、どういう意味ですか?
トラックがかっこいいの意味が良く解らないです

A 回答 (2件)

ヒップホップではたまに聞きますね。



恐らく、メロディーラインと伴奏に分けて
伴奏の方のトラックなんだと思います。


ただ、その言葉がかっこいいと思って使ってるって可能性も否めないですが

この回答への補足

まさに今回ヒップホップの場面でそういう会話を聞きました。
ヒップホップでいう「かっこいいトラック」ってどういう意味なのでしょう?

補足日時:2010/04/27 00:08
    • good
    • 0

>トラックがカッコイイよね~



は「この曲カッコイイよね~」と同義です

トラック(ミュージック・トラック):
ラップやボーカル以外(オケ)の部分を指しています

カッコイイと感じる音は人それぞれなので
コレ!というのは難しいですが

カッコイイも「クールだ」とか「ヤバイ」なんて
言い方する人もいますしね...大した意味はないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!