プロが教えるわが家の防犯対策術!

前売り券と映画館について

前売り券を初めて購入するので教えて下さい。

1.
前売り券は全国共通でしょうか?
ネット検索をしていて劇場で購入しようと思ってたのですが、ローソンでも購入できそうなので詳しく見てみると「地域別Lコード」となっているので、例えば関東で購入した前売り券は違う県では使用できないのでしょうか?

購入したいのは「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」です。
http://l-tike.com/oc/cinema/trick/

2.前売り券は劇場に行き、窓口で渡すとそこで初めて座席を決めるのですか?

3.映画館によって違うと思いますが、映画の公開は大体どれくらいですか?
ヒットすれば長いでしょうが、最近の洋画ってどうなのでしょう?
(公開前は大きく取り上げてるけど始めるとあまり聞かなくなるので・・・)
最低1ヶ月くらいは上映して欲しいのですが・・・。

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ローソンのLコードのLはローソンチケットのイニシャル「L」です。

サークルKは「P]になっています。これはチケットピアの「P」のことです。
ただ地域別になっている意味が分からないですね。映画なら全国共通で使えるはずです。
ややこしいようなら、サークルKでも売っています。
http://www.circleksunkus.jp/entertainment/advanc …

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/products/cinema/

ファミリーマート
http://www.famima.com/contents/service/pia_cinema/

すべて「TRICK]を扱っています。値段も同じ1300円です。不安ならローソン以外で購入すると良いと思います。
TRICKなら4週間の上映は間違い有りません。座席は映画館や曜日や時間帯によって、自由席だったり指定席だったりします。基本的には窓口でチケットを渡せば、その時に案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

アドバイス通り、近くにあるファミマで購入しました。
ローソン以外、全く頭になかったので本当に助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 22:52

前売券には


全国共通券と地域別券、単独券があります。
全国共通券は封切り館共通で使えます。
地域別券は共通券ですが、使える地域に制限があります。
単独券は映画館が発券し、単館限りです。
全て同一単価での発売です。
共通券は全て配給会社が発売し、
受付した映画館が配給会社に代金を請求します。
単独券は配給会社の承認を受け、映画館が独自に発売します。
尚この場合、入場半券を元に配給代金を支払います。
シネコン系ではシネコンとしての前売券を出すところもあります。
これは引換時点で配給会社と精算に入ります。
映画館の収入としては、
入場料金の半額が映画館の取り分、残り半額が配給会社の取り分です。
依って当日券は半額支払い、前売券は半額受取りで相殺します。
後公開期間は通常3週間で、これ以上は延長興業となります。
延長興業は映画館のさじ加減一つ。面白いなら、2ヶ月程度迄延びる場合あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画のことを詳しく教えてくださりありがとうございました。

3週間は公開してくれそうなので安心です。

お礼日時:2010/05/06 22:53

ローソンで購入したことはないのですが



1 特別鑑賞券(色々と特典が付いていて、映画の場面などが印刷してある券)の場合、全国共通券、系列で使える券(TOHOシネマズ限定とか、109シネマズ限定など)、単館限定の三種類あります。URLから見たところ。全国共通前売鑑賞券ですから、問題ないはずです。

2 特別鑑賞券は、ネットでは座席指定できませんから、シネコンであれば当日、映画館の窓口で座席指定券を発行してもらいます(券の半券は返してくれます)、指定しない映画館の場合、そのまま、鑑賞券で入場し、空いている席に座ってください。

3 大コケの最短打ち切りで一週間(いくつか事例有り)、通常はよほどの大コケでなければ二週間は上映します。TRICKはそれなりに特別鑑賞券が出るでしょうから、上映回が減ったり、不便な時間(午前中や夜間)の上映になるかも知れませんが、一ヶ月は公開すると思います(一応、一般論)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、ローソンでは地方で分かれているんでしょうかねぇ・・・。
前売り券は劇場で購入される方が多いのですか?

今回、人のプレゼントにと思っています。
事情によりいろんな県で見る可能性があるのでお聞きしました。

私自身も上映場所まではバスや電車を乗り継いでと遠方なので、出来ればローソンで購入したいと思っています。
なので助かりました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 21:49

1.その映画館のみ、その地域のみ、全国、配給会社が共通、などの種類があります


2.座席指定がある映画館はそーなります、座席指定の無い映画館だったら席は自由に決められます
3.映画によって色々ある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回、人のプレゼントにと思っています。
事情によりいろんな県で見る可能性があるのでお聞きしました。

私自身も上映場所まではバスや電車を乗り継いでと遠方なので、出来ればローソンで購入したいと思っています。
なので大丈夫か知りたいのですがどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2010/04/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!