~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが


上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。与座嘉秋さんをヒントにからヒモ付きで関連を調べていったら、生瀬さん似は、小松和重さん(大人計画所属)だと判明いたしました。
ひょっとこ顔の芸はやはりお笑いの人だったんですね。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ