アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三権分立は理想的に機能していると思いますか?
何処に偏り、どう機能していると思いますか
どうしたらいいと思いますか?
グローバルな眼でお願いします

A 回答 (2件)

永久法を作れば立法など不要


その法を民全てが理解すれば
司法も要らんし行政は収税を
移動させるだけだし無くても
誰も損しないゆえに結ぶなら

三権なんか全て仕分けちゃえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、永久法ですか、いいですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/27 22:51

機能しているわけねえだろうが。



立法の多数政党のトップが、自動的に行政のトップに任命され、司法のトップを行政のトップらが決めてんだからよ。

ただ、政権交代しても、すぐに内閣府や裁判所や検察や警察や財務省や外務省や総務省や厚生労働省の人事を一掃できるわけではないから、それまで前政権の影響を受けることになるがね。

腐りきった役人連中も、少なくとも民主党政権よりは自民党や自公政権の方が、裏金作りや無駄使いや天下りなどを見逃してくれるから、うれしいわけだな。

立法(与党)、行政、司法、会計検査院、どぐされマスコミ、経済団体、電通、カルト教団など一体ということよ。

これらのバックはロックフェラーを中心としたアメリカ支配層がいるということね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

お礼日時:2010/04/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!