プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から日帰り出来るオススメ観光。

GW中にどこか行きたいなぁと思うのですが、
どこがオススメでしょう?

・電車orバスで、名古屋から日帰り出来る距離

が、一番の条件です。
京都(色々と歴史的遺産巡りor映画村&辻利に行きたい)や
金沢(海鮮&町並み散策)なんかいいなぁと漠然と思いますが、
その他にもオススメな地域はありますでしょうか?

漠然とした質問になりますが、、、
何か良い案をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

名古屋駅から特急飛騨で高山駅へ


古い町並みや飛騨の里散策
陣屋前の食堂でホウバみそ焼き定食飛騨牛入りをコンロで焼いてアフアフ
ひまわりの湯かグリンホテルの温泉へハマッテ夜名古屋へ帰宅
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳有りません。

高山いいですね~
数年前までは毎年行っていたので懐かしいです。
また近いうちに行きたいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 16:37

馬籠、妻籠あたり、JR中央線の中津川駅からと南木曽駅から。


http://www.kiso-magome.com/map/index2.html
http://www.tumago.jp/
近いです。現地で時間たっぷりありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳有りません。

車で付近を通ったことはあるのですが、
ゆっくりと歩いたことはまだありません。
夏にゆっくり行きたいですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:40

http://www.meijimura.com/welcome/about_meijimura …
此処なんかいかがですか?犬山の明治村です。すぐお近くです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

今回は違うところへ行きましたが、
近いうちにまた行きたいな~と思います。
場所も近いですからね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!