プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でおすすめの戦争ゲームを探してます。戦争系のゲームはまったくやった事がないので何を買えばいいか分かりません。サッカーならウイイレ、野球ならパワプロなど有名なのがありますが、戦争ゲームにも有名なものってあるんですか?おすすめがありましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Call of Duty 4がオススメです、


グラフィックも音も綺麗で難易度もそれほど高くは無く初心者向けです。

マルチプレイは最初つまずくかもしれませんが、
FPSは慣れなので頑張ってみてください。
    • good
    • 6

野球がパワプロ


サッカーがウイイレで
戦争ゲームSLGでなくFPS(アクションもの)だとすると
最メジャーは現在ならコールオブデューティですね

ヘイローを抜いてCOD4がNo1になりました
現在はその続編CODMW2がでてます
内容はあまり変わらないので(笑)
安くなってるCOD4をやってみるのが良いかと
次世代機で初めてCODのよな戦争ゲームをやり
その面白さに目覚めたひとも多いですよ

しかし一人ではあまり面白くありません(笑)
オンラインで対戦してなんぼのゲームなので
ストーリーや演出などオフでの一人用のゲームと考えるとイマイチです

個人的には初心者向けで
棒立ちですぐ死なない
とりあえずしゃがんで隠れてリロードをやっときゃなんとかなる
キルゾーン2をオススメします

また戦争ゲームではないですが
アンチャーテッド
インディージョーンズのよな冒険が楽しめ
銃撃戦ももちろんあるので
最初にその手をやるならオススメだと思いますね~。
    • good
    • 2

戦争ゲームといっても何種類かあります


SLG、FPS、ACTとありますがどれをやりたいのでしょうか?
FPSは他の方が書いていますので割愛します

SLGだと
戦場のヴァルキュリア

ACTだと(FPSもアクションにちかいですが)
ガンダム系も戦争といえば戦争ですので
ガンダム戦記
無双系
ブレイドストーム 百年戦争

といったところですかね
    • good
    • 2

FPS(一人称視点)系でしょうか?それなら次の3本が今人気があると思います。

オンラインについての説明です。
●CALL OF DUTY MW2(戦場の広さは広すぎず狭すぎず1試合約10分ほどで、日本含め世界でも人気のソフトです)
●BATTLEFIELD BAD COMPANY2(戦車や航空機に乗って広大な戦場を駆け回りたいならオススメです)
●MAG(オンラインのみ。他のFPSはだいたい12人~32人対戦が多いのですが、この作品は最大256人での対戦が可能です。)
Youtubeでプレイ動画を見て決めるのも良いですよ。
前の方が言われているメタルギアソリッドもPS3では最新の4が出ています。またメタルギアオンラインというオンライン専用ソフトも入っているので、TPS(三人称視点)が好きならこちらも安くてオススメです。個人的にはCoD MW2が面白いと思います。
    • good
    • 2

知っているかもしれませんが、メタルギアソリッド3はどうでしょう。


私はPS3持ってないのでやったことはありませんが、前作はプレイしたことあります。とても面白いです。
ただ、撃ち合いを主としたものではありません。気付かれずに侵入するというゲームなので、緊張感は楽しめますが、撃ち合いなら他にいいものがあるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!