アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡裁の裁判官って、必ず逆切れして怒鳴り散らすように法律で決まってるの?

「これくらいの少額であれば、緊急性が
認められないので保全措置はいらない」

とかって言ってくるので、

「え、じゃあ債務者は、それぐらいの少額を
守るために、なんで逃げ回っているんですか?」

って聞いたら、

「そんなことこちらに聞かれてもわかるわけ
ないじゃないですか!!!!!!」

とかって逆切れしてきてウザかったんだけど、
隣の部屋で聞いてた書記官どもはかなりおもしろかった
らしく、大受け。

ゲラゲラ、ゲラゲラ、腹を抱えて1分くらい
笑い転げてました~

裁判官が切れると書記官の立場からすると
かなり面白いらしい。
むちゃくちゃ笑ってたもんあいつら。

A 回答 (2件)

簡易裁判所はよく分からないのですが、ほとんど決着の付いた話し合いの確認をする程度の場だと聞いています。

論争をするのには向かないと思われます。
    • good
    • 0

法律で決まっているわけではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!