プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったらどうしますか?

ダメだとあきらめていたすっと好きな男性から、ある日「好きだ、いい女だ。」と言われ、思い切って半年以上の思いを告白しました。しかし、あれは友人としての好き。チューもエッチもしたくない、あきらめろ。もう俺が働くところにもしばらく来るな。好きじゃなくなるまで、二人では会えない。」と言われふられました。その2週間後に、その男性とあるイベントで会ってしまいました。お互いそのイベントに来ることは知っていたのですが、挨拶くらいはしようと目の前を通り過ぎたとき、彼を見たのですが、なんとなく素っ気なさを感じました。その後も、彼の近くを通ることが何度かあったのですが、どうしたらいいか分からず目をあわせずらく、足早に通りすぎてしまいました。向こうも私が告白する前なら、自分から気軽に大声で声をかけてくるタイプなので、「気にはしているのか」、もしくは「気をもたせてはならない」と思ってか、向こうから声をかけてはきませんでした。 彼の友人には、「あいつが声をかけて来ない」と言っていたようです。「私が彼のことを好きなんだ」と、昨年末くらいになんとなく彼が気が付いてからは、彼の対応がクールになったのですが、テレなのか困っているのかよくわからなくて、それでも家族や友人の話もしてくれたりと彼と仲が良かったので、彼とこのまま疎遠のままになるのは残念です。信じられないのですがまだ好きですし。はっきりと告白した後で、彼の態度が豹変したのでびっくりしました。ちなみに、彼は、友人や彼女と住んだりして、一人で住んだことのない寂しがりやで、自分の好きな女の子に自分の近くにいて欲しいと、仕事を手伝わせたりするタイプです。また初対面で、女性をタイプかタイプじゃないか分けるそうです。私は親しい男性が自分を好きになってくれたら、自分がその人を男性として好きではないという意志は示しますが、その後も親しい人間関係は維持しようとするし、好きになってくれたことは嬉しく思うタイプなので、彼の気持ちがよくわかりません。なんで好きのままでいられると困るのでしょうか?そんなのその本人の勝手じゃないでしょうか?ストーカーしてるわけでもなく、ふられてからはイベントで会って以外は全く会ってません。男性の立場からすると、このことについてどう思いますか?今後どうしたらいいと思いますか?ご意見、お願いします。

A 回答 (3件)

男ですが、「変な男」だと思います。

特に「もう俺が働くところにもしばらく来るな」なんて、何様?って感じですね。
傲慢で身勝手な男だと思います。
さっさと忘れるのが吉でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も「告白されてあの態度は、なんだかおかしいなーー」と思っていたので、同意してもらってスッキリしました。ありがとうございました。

あなたは相手の男性が自分の事に好意を持ってるって思っていたんじゃないですか?

「好きだ、いい女だ」と言われたこと。初対面でタイプかタイプじゃないかを分ける人が自分に親しくしてくれたこと。この人だったらこれぐらいの距離感の関係になってこんな態度で接してくれてこんな言葉を言ってくれたらきっと自分に好意があるに違いないと。しかし相手の男性はそんなつもりじゃなかった。お互いの感覚のズレに男性が気づいたんでしょう。今までと同じような接し方をしたらまた誤解を与えるかもしれない。だからあなたを振った後クールな対応に変わった可能性が高いです。たとえ相手を振っても相手に好意があればそれなりの対応になるし、相手と距離を置きたければそれなりの対応になるでしょうね。女性も同じではないですか?

>今後どうしたらいいと思いますか?
相手の事情を優先するなら、相手が言ったように好きな気持ちがなくなるまで二人で会わないべきです。すぐに忘れるのは無理かもしれませんが、次に向かった方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もちろん好きでいることは自由ですがはっきり言って時間の無駄だと思います。

文章を読む限りそんなずっと追いかけていく価値があるようには思えません。

すぐに忘れるのは難しいと思いますので他にいろいろ出会いを求めていった方が

何か変わるかも知れませんよ。(合コンとか紹介とか)

いろんな男性を見ていくことでその彼がたいしたことない男だと気付ける日が来るでしょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。