プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三ノ宮駅から京都駅までの電車の料金などを、教えて頂けないでしょうか?

この度、京都へ日帰り旅行に行こうと計画しているのですが、
京都への行き方と費用がどの位かかるかなど、
分からない事が多くて困っています。
それに、できるだけ往復料金が、4000円以内と限られております。
どうすればいいでしょう?

ちなみに、自分で今のところ分かっている情報は、
『甲南チケット』と言う店が、とてもお安いらしいです。
片道1400円で行けるとか・・・
どうやら、チケットを神戸駅⇒大阪駅、大阪駅⇒京都駅。
と言った感じで、二枚に分けたらお得?らしいです。

詳しい情報をお知りの方は、ぜひ!!教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

観光も兼ねて、阪急三宮駅で売っている「いい古都チケット」がいいと思います。


1600円で阪急全線、京都市営地下鉄、バス全線など乗り放題ですべて合わせて1600円で行けます。

参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/otoku/
    • good
    • 0

どうしても京都駅でないといけませんか?


先の方も書かれていますが阪急利用なら通常600円
ですが金券ショップで阪急の株主券を買えば
(今売ってるのは有効期間が5月末の物ですので売り切れてる場合もありますが)
片道380~400円(金券ショップによって若干差があります)で三宮~河原町の移動ができます
この方法が一番安いと思います
    • good
    • 1

こんばんは。



5月までなら、「春の京都エコきっぷ」を利用する手もあります。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(春の京都エコきっぷ)

この「春の京都エコきっぷ」は、三ノ宮から京都までの往復の切符と、京都エリアのJR線と京阪電車の乗り放題の切符がセットで1780円になります。(芦屋~神戸間の各駅発の場合)
チケットショップで三ノ宮~大阪、大阪~京都の回数券や昼特きっぷを購入する方がまだ安いと思いますが、「春の京都エコきっぷ」だと嵐山方面の嵯峨野線に乗れたり、伏見稲荷・宇治方面の京阪線、JR奈良線にも乗れますので、行先によってはこちらの方がオトクになるかもしれません。

但し、「春の京都エコきっぷ」は乗車日の前日までにJR駅のみどりの窓口で購入する必要があります。
お近くにJRの駅があれば良いのですが、わざわざ切符だけを買うために駅まで出られない・・・という事であれば、チケットショップの方が安いでしょうねえ・・・
    • good
    • 0

金券ショップで平日の10時から16時まで及び


土・休日に利用できます昼得回数券が
元町・三ノ宮~大阪間が250円前後
大阪~京都間が350円前後で販売しております。
自動改札機では、三ノ宮駅で元町・三ノ宮~大阪間の回数券を投入して
京都駅で大阪~京都間の回数券と2枚重ねて投入してください。
京都駅からご乗車される時は、京都~大阪間の回数券を投入して
三ノ宮駅で大阪~三ノ宮・元町間の回数券と
2枚重ねて投入してしてください。
    • good
    • 2

安さ優先なら阪急電車。

三ノ宮→河原町で600円ですな。
ただJRと違い途中の十三駅で乗換えになりますんで,時間はJRよりかかります。
来月5日までの出発なら阪急1日乗車券が使え,これなら往復しても1000円です。

参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/2/
    • good
    • 2

わざわざチケットショップで買うまでもなく


JR新快速で50分、片道1050円です

時は金なり。普通に買う方が時間を節約できるでしょう
なお、三宮は新幹線が止まりませんので新幹線を使うような区間でもありません
    • good
    • 1

三宮(阪急)


 4駅 阪急神戸本線特急・梅田行
十三
 2駅 阪急京都本線通勤特急・河原町行
高槻市

 徒歩

高槻
 1駅 JR東海道本線新快速・長浜行
京都

これで、片道770円です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!