アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座から個人情報はわかる?
諸事情がありまして、少し問題のある人に銀行口座を知られてしまいました。
知られたのは
・銀行名
・支店名
・口座番号
・名前(カタカナ表記のみ)
です。
これらを手当てに、個人情報(電話番号や住所など)が相手に探り当てられないか心配です…。
相手は一般人ですが、この情報から個人情報を特定されるなんてことはないでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

銀行が、口座の個人情報を第三者に漏らすことは絶対にありません。


万一金融機関から漏れるようなことが有れば、その金融機関は大きく信用を失ってしまいます。

口座からお金を引き出すには届け出た印鑑が必要ですが、その印鑑の写しすら絶対に公開してくれませんし、ましてや暗証番号は金融機関内でも一部の人しか判りません。
ただし、その口座にお金を振り込むことは簡単に出来ますし、そのために銀行名や口座番号を他人に知らせることは良くあることです。
身に覚えのないお金が振り込まれれば、スケベ根性を起こさないで速やかに金融機関に連絡してください。
万一何らかの事情で(可能性は少ないですが)連絡先が判った場合に、不正なお金の振込先に利用して、後で引き出しを要求される可能性も否定できませんから。
    • good
    • 13

もしこの4項目の他に、生年月日が分かっていれば確実に特定できます。


探偵業や裏社会ではマニュアル化されている方法で、私自身も自分の口座で試してみました。
支店職員の個人情報に対する認識の差にもよりますが、上手くできた誘導尋問みたいなものです。
やり方は「裏マニュアル本」に書いてありますから、読む機会があれば誰でも分かります。
    • good
    • 18

あり得ません。


心配なら解約してしまって下さい。
悪意の有る入金口座として使われる懸念があればの事です。
貴方が詐欺容疑に係わる事が心配の時です。
    • good
    • 7

一部の探偵事務所まがいのところでは、逆(個人情報→口座情報)がわかりますので、ご質問の「探り当てられる」は不可能ではないと思われます。

ちなみに、金額は10万程度かと思われます
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A