アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。

今月のガンダムエースで、隅沢克之氏による小説連載の発表があったらしです。
さらなる広がりも始動するかもしれない?確定?とも・・。
正直なところ、劇場版できれいに完結しており、MS自体歴史上必要なくなった、というまとめかたで終わっているので、続編なら反対です。

主人公ヒイロとリリーナの二人の関係が好きだったので、今になって新しいメディア展開をすることに不安です。
みなさんはW 新作、やはり歓迎ですか?

A 回答 (5件)

ガンダムエースを見ていないので若干的外れなことを言うかもしれません。



この新作は、エンドレスワルツ後を描いたものという形ですか?
MSVのように語られなかった物語として書かれたり、右手に鎌を~のように作中の空白を埋めるミッシングリンク的な作品だったり。
あるいは、エピソード・ゼロのような前日譚とか、G-UNITのような外伝だったり。
ブラインド・ターゲットのように、MSを必要としない話という可能性もありますね。

続編だからといって、必ずしも締めを台無しにする展開ばかりとは限らないかと。

この回答への補足

補足です。
ガンダムエースで現時点で発表されたのは小説連載が決まったということのみで、小説自体の内容は未発表とのことだと思います。

なんだか不安だけでなく製作される方々を信じて楽しみに待ってみようという気持ちにもなれそうなご回答をいただき、元気をいただきました。ありがとうございます。
静かに見守るのが一番かもしれないですね(>_<)

補足日時:2010/05/02 20:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガンダムエースで発表があったのは、
シリーズ構成の隅沢克之さんによる小説連載が決まったということ、
今後新たな形で展開する企画もあるかもしれない、ということらしいです。

私がこのことを知ったのは、HDDVDボックスの公式サイトだったので、
ガンダムエースでの記事はまだ見ていません。混乱のためか、わかり辛い質問文を書いてしまって、
申し訳ありません(>_<)
ただ、詳細は今後のガンダムエースで折々告知をしていく形になるそうです。

ヒイロとリリーナの二人の関係性がとても好きなので、劇場版のラストに思い入れがありまして。
ガンダムシリーズだからこその不安と、期待も抱いています。
できれば、テレビシリーズから99年の劇場版までのエピソードを掘り下げるお話を見てみたいですね。
隅沢さんの連載ということで、楽しみにも思っています。

お礼日時:2010/05/02 19:59

ガンダムファンとしては避けられないことだと思います。



初代ガンダムの続編のZガンダムが制作された時も、いまさら綺麗に終わったガンダムを復活するのかという批判があり、ZZ、0083、Wと新作がでるたびに古くからのガンダムファンは批判して失望しつつ、時間がたっていく状況です。

初代からのガンダムファンは何十回、何百回も質問者様のような気持ちになり、たえている状況です。
    • good
    • 0

ガンダムファンとしては避けられないことだと思います。



初代ガンダムの続編のZガンダムが制作された時も、いまさら綺麗に終わったガンダムを復活するのかという批判があり、ZZ、0083、Wと新作がでるたびに古くからのガンダムファンは批判して失望しつつ、時間がたっていく状況です。

初代からのガンダムファンは何十回、何百回も質問者様のような気持ちになり、たえている状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、そうですよね(>_<)
ガンダムシリーズは息が長いので、新作の話が過去の作品で挙がるのは、自然なことでもあるのかもしれませんね。
過去に他のガンダム作品で新作が製作された際に、あるトラウマがあり、
今回の一報を知り、不安になってしまってました。

思い入れあるからこその複雑な気持ちです。

お礼日時:2010/04/28 21:28

「MSが登場するアニメ続編」というのであれば確かに矛盾が生じますが、


まだ内容も判然としない小説ということであれば、そんなに気にはならないかな、という印象です。

それに、あの最後のナレーションがあるために、それ以後の話が作りづらくなってる感じがして、私としては微妙でした。
どういう話であるにせよ、隅沢サンぐらいガンダムWを判ってる作家はいないわけだから(というかほとんど原作者と言って良い)、それで新しい物語を書くというのなら、これはもう期待するだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小学生のころから大好きな作品だったので、完結していたと思っていた劇場版以後の新作かもしれないとしって動揺してしまいました。すみません。

大好きな主人公、ヒロイン他キャラの生みの親である製作者の方々の意向を信じて、静かに見守りたいと思います。隅沢さんは犬夜叉にも参加されていますよね?間違ってたらごめんなさい。

不安もありますが今は静かに待ちたいと思いました。丁寧なご回答に感謝です。

お礼日時:2010/04/28 07:19

嫌なら見ないことです。


ガンダムは原作者の手から離れて、
も商売として売れる限り、今後もいろんな形で続きます。
そもそも「W」もその一つだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね(>_<)
静かに見守りたいと思います。

お礼日時:2010/04/28 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!