アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、何かを求めて生きた方が、得(徳)ですよね!
 http://pds.exblog.jp/pds/1/200901/31/69/a0095069 …

「人間、何かを求めて生きた方が、得(徳)で」の質問画像

A 回答 (2件)

そうであれば、何かを求めなくても得(徳)であれば良いと言う意見と矛盾します。



やはり、個々の価値観でしょうか。
質問者が、「人間、何かを求めて生きた方が、得(徳)ですよね!」と思い、
何かを求めて生きるなら、確実に得(徳)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、個々の価値観でしょうか。

 ですね・・・。

何を求めるべきかが、見えてきません・・・。

 
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 22:52

欲しいものや目標があれば、努力しますからね。


自分の力になって得ですし、努力で徳が積み重なりますね。

この回答への補足

ベストアンサーです。
(一つしか選べなくなってしまいました・・・。一つでは『意味が無い』)

 ん?反論するのが、自分の生きがいか?(あぁ・・・。。。...._____

補足日時:2010/04/27 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなのです。
 「欲しい」という動機でないと、元気が出ません。
ただ、そうすると、仕事は単なる手段と化します。

 本当に、自分が求めるものは何か、考えたほうが良さそう・・。
(連休間近ですし)

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!