アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人との恋愛についてアドバイスをください。

私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。
このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。
メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。
それで、今回彼と会うことにしました。
とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。
そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。
私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです)
最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。
でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。
彼は私をどう思っているのでしょうか?
(日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました)
片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか?
会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか?
今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください)

もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

外国人と結婚された方を多く見ています。

親戚にも米人と結婚したのがおります。
先ず、結婚相手の男性の学歴、職業が大事です。愛があればなんて生っちょろいことは言えません。
質問者様はそれなりの家庭でお育ちの方と思います。日本ですと大学を出て企業に勤め結婚して、勤務が長くなれば出世をして、収入も増え、持ち家も夢ではありません。
米国でも、このような出世でよい家庭を築く方は多くおられますが、その反面、日本以上に階級が厳しい社会なのです。
日本ではトラックの運転手さん(クロネコとか佐川とか)も、安定した収入と、将来は店長さんから、中には役員にまでなれる方がおられます。しかし、米国では殆ど絶望的です。運転手は一生運転手で、年功序列も加味しません。倉庫番は一生倉庫番なのです。
こういう底辺の方と結婚された日本人女性を大勢みていますが、収入が増えない訳ですから、子供などが生まれると途端に生活がキツクなったりします。
そして酒に溺れたり、ギャンブルに手を出したり、挙句は犯罪にも手を染める者までおります。
全部が全部そうでもありませんが、そういう事実もあるのです。
また、日本の女性に飽きちゃうと、離婚専門の探偵などに、実際には浮気などしていないのに、妻の浮気写真を作らせたりして、離婚裁判に入り、良い弁護士を探せない、質問者様程度の英語で裁判となり、自分の意見も言えずにボロ雑巾のように捨てられた日本人女性に就職の世話をしたこともあります。
このように米国人と結婚する際は、家柄とか学歴とか、しっかり見定めて下さいませ。
私の友人の日本人男性がワシントンでカメラマンをしていますが、彼の米人の奥様はご両親がワシントンで弁護士をしています。ワシントンで弁護士の意味、わかりますか?
これはワシントンという場所が政治の中心であり、そこで弁護士をしているということは、政治絡みの弁護士ということです。つまり相当に腕の立つ収入の多い弁護士ということです。
僕は日本の自動車会社に勤務し、米国に工場を作りに行ったり、米国日通や米国日新などの会社、ノーフォークザザンやユニオンパシフィックなどの鉄道会社の連中と仕事をしてきましたから、少しは米人を見る目はあると思っております。
結婚とは一生を賭けて行う博打なのです。絶対に勝ち組になれるという確立がある以外は博打は危険です。質問者様は非常に冷静に物事を判断される方かと思いますので、進路を間違わないで下さいませ。
陰ながら質問者様のお幸せをお祈りしております。

この回答への補足

ty470620さん
日本人女性の立場に立った、とても良いアドバイスをありがとうございます。
さすがに、まだ結婚までは考えていませんが、彼についてはいくつか聞いております。
軍隊にいたこともあるそうです。学士号と修士号を持っているそうです。
今はVAでファイナンスの仕事をしています。
彼のご両親のお仕事については、聞いておりませんが、NYで彼の兄弟と住んでいらっしゃるそうです。
家族仲は良く、数週間前にも彼の家を家族で訪れるなど、アメリカンファミリーらしい暖かい家族のようです。
あくまでも、彼から聞いた話ですが・・・
彼はたばこを吸いません。お酒も付き合い程度にしか飲まないそうです。
先ほど、食事をするお店を連絡してくださいました。
私が日本人なので、お寿司屋さんにしてくれました。(彼は先日、寿司(生魚)が嫌いと言っていたのですが)
そのような、心配りの出来る方だと思っています。
結婚するかどうかは別としても、私自身も悲しい思いはしたくないですし、冷静に判断したいと思います。

• 0