アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤメーカーの住友グループのファルケンについてですがどんなメーカーですか?
サマータイヤは2種類しかありませんでしたがどんな物ですか?
国内ではどのらいの人が取り付けていますか?
純正として取り付けられているメーカーですか?
分かる方お願いします。教えてくざさい。

A 回答 (3件)

もともと「ファルケン」は、「オーツタイヤ」というタイヤメーカーのスポーツタイヤのブランドでした。


オーツ時代の末期には「ファルケン」の名を冠したチームがレースに参戦しており、1994年には「日産プリンス千葉GT-R★FALKEN」がスーパー耐久でシリーズ優勝もしています。国際レースでもNISMOのGT-Rがファルケンを履いて参戦していました。
その後、ファルケンタイヤ(株)と会社名が変わり、2005年にダンロップタイヤ(株)と合併して「ダンロップファルケンタイヤ株式会社」となりました。
今は、住友ゴムグループ内のタイヤブランドとして、コストパフォーマンス優先の客層を担当していると考えて間違いはないんじゃないか と。

「オーツタイヤ」はトラックドライバーやウィンタータイヤの評価が高い”通好み”のブランド(例えばオーツSL-80は国産スタッドレス黎明期にほとんど唯一のまともなスタッドレスタイヤ)でしたが・・・残念ながら、当時から一般的なイメージは、ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマといった有名どころから1~2段落ちるモノでしたね(あ、オーツ製タイヤの性能の問題じゃなくて、”一般のイメージが”ですから、念のため)。
    • good
    • 0

乗り心地とかは普通ですかね?


最近の快適なタイヤエコだの乗り心地重視だのにくらべたらちょっと落ちるかもしれませんが
敏感でないなら問題ないと思います。国内メーカーですから辺に安いタイヤを買うより安心ですね。
純正で使用されているかと聞かれたらないのでは?新車標準タイヤは市販タイヤとは違ってコストを削ったものですから、一部の特殊な車を除きメーカーも新車専用タイヤという扱いになってます。新車で着いているからいいタイヤとも限らないので偏見は持たないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

良くも 悪くも無い 安めなタイヤといった感じです。


18、19incなど 大口径ロープロ化し タイヤ価格が高いので 安いファルケンを選ぶ場合が多い
とにかく 価格で選ばれる事が多いようですね 性能云々をいう人は見かけません
まあ アジアメーカータイヤよりは安心でマシです。
TOYOもDRBという 安価なタイヤを出しています コレは スポーツ系で長持ちタイヤと売り込んでますが 実際は コンフォート系タイヤに近く 普通に使うには安く軽く 長持ちし 良いと評判です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!