プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタル系が好きな人に質問です!
RAMMSTEINが好きなのですが、
rammsteinと同じような曲調で女性がボーカルをやっている海外のバンドはありますか?
できたら、声が高めだといいのですが。。。

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

80年代にドイツで、カルト的な人気があった二ナ・ハ―ゲンという女性ヴォ―カリストがいますが、Youtubeで視聴できる映像が無いようなので、別な人を紹介します。

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling」
◎Evanescence(エヴァネッセンス):「Bring Me To Life」

ウィズイン・テンプテーションの方の女性ヴォーカルは、シャロン・デン・アデルというオランダ人です。オランダ、ドイツで人気のあるバンドです。
エヴァネッセンスの方は、エイミー・リーという女性ヴォーカルです。アメリカ、アーカンソー州リトル・ロック出身のバンドです。どちらもハイトーン・ボイスで、音はゴシック・ヘビー・メタルです!
    • 0

追加です。

Nightwishのヴォーカリストが、ターヤ・トゥルネンから、アネット・オルゾンに交替し、サウンドもダークさが増し、お好きなラムシュタインの「Du hast」に匹敵する曲がありますので紹介します。

◎ナイトウイッシュ:「Amaranth」PVもなかなかの出来です!
◎SIRENIA(シレニア):「The Path To Decay」
◎Leaves'Eyes(リイヴス・アイズ):「My Destiny」

シレニア、リイヴス・アイズもお薦めです!全部、YouTubeで視聴できます!
    • 0

こんばんは、メタル好き15年です。

>できたら、声が高めだといいのですが
なんかNightwishとか好きそうな気が。。
よかったら
 Nightwish - Wish I Had an Angel
 Nightwish - Stargazers
で検索してみてください。
後はNo.1氏が出してくれてるあたりかな?

少しでも参考になれば^^
    • 0