アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度はじめての海外旅行でフランスにいきます。到着はシャルルドゴール空港です。ANAなので、ターミナル1になることは調べたのですが、空港まで知人が迎えにきてくれるのですが(その知人もフランス在中ながらその空港ははじめてとのこと)、はじめての者でもわかりやすい待ち合わせ場所はありますか?その空港、ターミナルにおくわしい方がおられましたら、ぜひおしえてください。税関を出た出口がいいと周囲は言うのですが、その場所はすぐわかりますか? またわかりやすい地図を色々探しているのですがみつからなくて、もし地図の情報もご存知でしたらおしえていただけるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

 #1の再入場です。

ANAはターミナル1に到着します。 私はANAで行ったことがないので、不明な点を電話で確認してみました。 次の通りです。

(1)入国審査と通関:ターミナル1の建物の中(従ってエスカレーターでの移動のみ)
(2)この後、VALという乗り物でメインビルディングへ移動
(3)ここでお友達の方と面会となります。
(4)もし不明な点がありましたら、全日空カウンター(0570-029-333)で親切に教えて下さいます。

それではお気をつけて、、。 楽しいご旅行を。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなってしまいまして大変申訳ございませんでした。わざわざお電話で調べてくださって本当にありがとうございます。
見知らぬ方がここまでしくださるなんて、なんだかとても感動というか胸がつまってしまいました。。
詳しくありがとうございます。どうもありがとうございました。いってきます♪

お礼日時:2010/05/06 10:06

こんにちは。

 シャルルドゴール空港の説明資料を添付します。 

第一ターミナルに到着、バスではなくライトトレインに乗ってメインビルディングへ移動となっています。 お知り合いの方はANA搭乗客がどこへいつ頃出て来られるのかは簡単にわかるようになっています。 ご心配には及びません。 

飛行機の中で旅慣れた日本人の方とお知り合いになっておかれれば、さらに安心でしょう。 それよりも最近はアイスランドの火山の噴火の影響でスケジュールが大幅に遅れたりするのが心配ですね。 初めての海外旅行とのこと。 旅慣れたお友達とご一緒だと推察します。 

日本語による資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …

英語の資料(参考まで)
http://en.wikipedia.org/wiki/Paris-Charles_de_Ga … 

この回答への補足

大変ご丁寧にありがとうございました。実はひとりで行くんです。。それで、すみません理解力が悪くて、、何かの地図でみたら、到着階が3階とかで、入国審査はその上の階、のような事が書いてあったのですが、いただいたご説明によると到着する建物と入国審査をする建物は違うのですね。。?それと、出口に出るまでですが、迷子になってしまうということはありませんでしょうか。。当方大変な方向音痴なもので少し心配なのです。それから、帰りもおなじく、メインの建物から搭乗の建物には電車にのっていくようになるのですか? どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2010/04/30 11:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!