アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災の請求で行政訴訟になりました。労災の金額は23万円です。月収が15万円。手取り13万円で23万円は厳しいです。法テラスで民事訴訟の立替で訴訟を提起しようと思っていますが、支払ってしまったほうがいいでしょうか?争ったほうがいいでしょうか?

事件は、某会社に勤務してノルマが厳しくてうつ病から統合失調症になってしまいました。
パーソナリティ障害扱いにされて困っています。医師の診断は、統合失調症だったので。
ノルマの上にセクハラもあって半年間性的行為に悩まされましたが、断るとノルマをあげられるか、首にされる恐怖感があって拒めませんでした。
うつ病を抱えていましたが、勤務中から発熱するようになって風邪薬を頻繁に服用して解熱させていましたが、もう無理だと悟って欠勤しました。
電話がひっきりなしに鳴って「職場に来い」と催促されて恐る恐る行きました。
心が凍る日を過ごしていました。
この時点でうつ病ではなくて統合失調症になっていました。

私は直ぐに退職してセクハラで訴訟を起こそうと思っていました。
雇用機会均等室からの連絡にも社長は逃げていて、合意書が提出されたのは1年半後です。
不備ばかりの合意書で、これでは納得できないと思いましてセクハラと労災の訴訟を起こそうと思っています。

我慢して労災の金額を支払ったほうがいいでしょうか?セクハラも我慢したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

何故に使用される側の貴方が「労災」の請求されるの???

質問内容をもっと詳しく具体的にお願い致します。

この回答への補足

労災が使えると思って申請して受診しました。
それでノルマが厳しくてうつ病から統合失調症に結びつかないと結論付けられたのです。

泣き寝入りがいいのでしょうか・・・

• 0

労災の金額が23万であなたが支払うって意味がわかりません。

普通、労災は、労働中に災害を起こした場合、会社に労災申請します。
で、労災が認められたら労災保険が適用されます。

あなたは労災を受ける側ですけど?
何か勘違いしていませんか?
    • 0