アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?
もやい結びでワッカに首を通し体重を掛けると首のサイドと前しか絞まらないのですが、
これでも意識が落ちたり、死ぬことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お呼びですか。


ハングマンズというのは結び方の事だと思いますが、要するに引っ張ると輪が縮む結び方ならば、全面から締められるので、血管の逃げ場がなくなり、落ちます。
落ちる、とは、柔道で言うところの「落ちる」であって即死という意味ではありません。
意識を失うという事です。
その状態で脳に血流が再開しなければ死亡します。

もやいのように輪が縮まらない場合は、先のとおりで、失敗する可能性もあるわけです。

例えば柔道で締め技で落ちますが、その時、手が自由なら引き手を掴んで首を廻すだけで血管が逃げる隙間が出来て締めが決まらなくなります。
理屈はこれと同じです。
もちろん、もやいでも、うまく血管を逃がさないように締まるような姿勢になれば落ちます。

但し、実際の首吊りでは、血管が締まって死ぬより、全体重が首にかかって頚椎離断で死亡する事の方が多いらしいです。
その場合は結び方は関係ありません。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

わかりやすい解説を有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/30 23:37

こんにちは。


血管は水道管のように固定したものじゃないからです。
前だけ締められればやわらかいチューブなので後ろに逃げちゃう、というだけのことです。
もやい結びの場合は後ろは閉まらないですが、吊ったときの血管と頚椎や筋肉の位置関係により締まったり締まらなかったりします。
つまり一定した答えは出せません。
当然失敗がありえます。

この回答への補足

それだと、必ずしも締めたからといって意識が落ちることは無いんですか?
もし、ハングマンズで吊った場合はどうなるのでしょうか。

補足日時:2010/04/28 22:11
    • good
    • 33

はじめまして。



まさか首つり自殺なんてしないですよね?・・・

首つりは、頸動脈を上手い具合に締め付けるようにすると一瞬で意識が無くなるそうです。
もし、失敗すると、、、

首つりに失敗した場合、およそ17秒間の地獄が待っています。

意識を無くす(死ぬ)までの時間が約17秒だそうです。それまで苦しみ続けるそうです。

素人は首つりなんてしない方が良いです。というか自殺なんてしない方が良いです。

決して首つりなんてしないでくださいね。

この回答への補足

ご心配ありがとうございます。
死ぬまでが17秒と言うのは首吊りに失敗して
息ができなくなった状態から、と言う事ですね。

補足日時:2010/04/28 22:14
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています