プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回自分のmacminiーOS10.4が突然フリーズしてしまい、強制終了したらその後起動できなくなりました。
セーフブート、シングルモードでも起動できず、インストールDVDから起動も試したのですがdvdドライブが故障してるらしくすぐ排出してしまいます。
そこでもう1台macを所有しているのですが(PBG4)こちらのドライブをつかってmacminiのPCをインストールDVDから起動はできるのでしょうか?ターゲットモードみたいに使えるのかと思いまして・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

できますよ.今日も光学ドライブの壊れたiMacにターゲットディスクモードで起動してシステムディスクを入れたMBをFireWireで

繋ぎiMacにインストールしました.この順番で繋いでからminiを起動して起動音を聞いてからオプションキーを押しっぱなしにしてシステムディスクから起動してください.最初にディスクの修復とアクセス権の修復.これで治るかもしれません.この時点でminiのHDDが見えなければ交換の必要があります.HDDが見えたら初期化したほうがいいでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなってすみません。 50kataさんのおっしゃるやり方で無事に成功しました!

本当にありがとうございました!