プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!太ももを肉離れしてしまいました!すぐ治りますか?

金曜日に右の太ももを肉離れしてしまいました!昨日左太ももも肉離れしてしまいました!
明後日体育祭です。体育祭には出たいので練習は痛いですが本気で走ってます・・・。その後あるくのがかなり辛いです。3時間くらいでだいぶおさまります。
今すぐ治したいのですが方法ありますか?

A 回答 (4件)

無いです。

無理すると最悪 歩けなくなりますよ。
冷やして様子を見ましょう!
    • good
    • 1

>至急です!!太ももを肉離れしてしまいました!すぐ治りますか?



本気でそう思っていますか??
そんなすぐ治るなら、巨人の松本なんてとっくに復帰してますよ。

まずは病院(整形外科)にいって、お医者さんの言うことをよく聞きなさい。
    • good
    • 1

それ、本物の「肉離れ」ですか?


素人判断で勝手に「肉離れ」だと思っているだけではないですか?
本物の「肉離れ」で走れたとしたら、超人ですが。
本物の「肉離れ」なら、すぐには治りません。整形外科を受診しましょう。
    • good
    • 2

>>痛いですが本気で走ってます・・・。

その後あるくのがかなり辛いです。3時間くらいでだいぶおさまります。
肉離れならば痛くて歩けないくらいですが?
単なる筋肉痛じゃなくて?

本当に肉離れでしたら治療に時間が掛かりますよ。
今夜治して明日使えるように・・・人間の身体は機械じゃないので無理です。
http://www.galu-hori.com/2007/11/post_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛じゃないです。
友達と思いっきりぶつかってこけたときにいきなりビキーーーって痛くなりました・・・。
多分軽いと思います。

お礼日時:2010/04/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!