プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメムシによく効く殺虫剤を探しています。

今日出たのでキンチョールで戦いましたが中々効きませんでした。10分くらいすると弱ってやっと落ちてくれましたが死には至らず…

即効性のあるものは何かないでしょうか?
ちなみに掃除機は袋を処理するのが無理なのでなしです…

また部屋に入ってくるのもできれば避けたいので、それについてもお願いします。ちなみに網戸や玄関に普通の防虫剤は置いていました。

A 回答 (5件)

ゴキジェットプロのみ。

プラスもけっこう良いです。
    • good
    • 2

私の家ではガムテープを使っています。



そっとガムテープをカメムシにあて、テープにくっついたらそのまま

くるんでゴミ箱へポイです。

危険を察知して飛ぶこともせず、臭いも発せずゴキブリなんかより

よっぽど対処が楽ですよ。でも私は虫がダメなので家族に

してもらっていますが。今のところ連戦連勝です。
    • good
    • 1

「カメムシコロリ」というそれ用の殺虫剤がありますが、いかがでしょうか?


http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthgarden/ka …


掃除機で吸うとそれ以降の排気が臭いんですよね…。
サイクロン掃除機で吸ってエライ目に遭いました…。
うち周辺も毎年大量発生してますので。お察しします。


網戸対策ですが、
網戸に虫コナーズというものがありますね。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/mushi_konner …
対象にカメムシも含まれています。
ただ、うちではこれを今の時期に使ったことがないので、
対カメムシは実体験ベースではないんです。すみません。

参考URL:http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthgarden/ka …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
カメムシコロリ魅力的です、が屋外用なのが残念です(´ω`)部屋で使うと匂いがきつかったり体内によくないのかもですね…

そして虫コナーズ持ってます!網戸にかける時風で目に入るとかなり痛いので、他のを使い、それを使っていませんでしたがカメムシはしぶといので役立ちそうです!カメムシに対応してるならぜひ使います!

お礼日時:2010/04/28 21:07

「スーパーカメムシジェット」というのがあります。


http://www.mushi-taiji.com/kamemushi/products/ka …

進入予防にも使えそうです。

掃除機で吸い取るのはゼッタイだめです。
あのニオイが部屋中に拡散します、掃除機もニオイが染み付いて当分使えなくなります。
熱湯をかけるのもいけません。やっぱりニオイが・・・
経験あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やはり掃除機はなしですよね汗
ナフコとかにありますかね~探してみます!

お礼日時:2010/04/28 20:59

昨年のカメムシ大発生の影響で、冬眠から覚めたカメムシが暖かくなって這い出して来る時期ですね。


私も今日5匹くらい表で踏みつぶしました。
さて、カメムシには殺虫剤は効きにくいです、甲羅で覆われているからでしょうかね。
あなたのおうちの環境がわからないのですが山間地であれば、この時期は外からではなく屋内で狭い隙間に潜り込んで越冬したカメムシが暖かくなって這い出して来るのです。
   
一番簡単なのはハエ叩きでそっと掬います。
カメムシは簡単にひっくり返りやすく(だからカメムシでしょうか)仰向けになってもがきます。
この状態で上からハエ叩きを当ててやるとすぐにしがみついてきます。
そのまま家の外に持って行ってどこかに叩き付ければOKです。
一気に叩き付ければ嫌な臭いは出しません。
   
キンチョールで10分ってそんなに吹くと周りがベトベトになり人体への影響も心配です。止めた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

屋内から発生してたら一体どう対処すれば…(T_T)引っ越してすぐに防虫剤は置きまくりましたが意味ないですよね…

ハエたたきですか…すみません飛んできそうで怖いです(>_<)

キンチョールではカメムシより先に本当に私が死にそうでした苦笑
本当に苦手なのでなんとかしたいですホントに><

お礼日時:2010/04/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!