プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。
そこで、可愛い子とカップルが成立しました。

その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。

こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。
しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと)
まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。

お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

A 回答 (2件)

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を持つ男性や、女性に対して馴れ馴れしく軽薄な男性だった場合、拒絶してもしつこいくらいに電話がかかってきて、タチの悪い相手になると、脅迫じみた伝言を留守電に入れたり、番号を悪用したりすることもあり得ます。

実際、パーティに参加した女性が、こういう目にあって、必要以上に高い警戒心を持つに至ることも多々あります。
(実際にそういった話を何度も聞いたことがあります)

その女性ももしかしたら、そういった経験を持っているかもしれませんし、そういった話を聞いたことがあるかもしれません。
そうでなくとも、パーティで知り合った相手に、電話番号をすぐに教えることは、やはり考え辛いと思います。

ただ、相手を拒んでいるというわけでもなく、信頼できるか見極めている、という状態の様に思うので、信頼してもらえるまでは、なんとなしに自分のことをメールで伝えたり、人柄が伝わる様に工夫してメールのやりとりを重ねてはいかがでしょうか。

(焦って一方的に自分のことばかり伝えると相手が引いたりする可能性もあるので加減が難しいところですが。。)

ちなみにサクラだと、相手が誰でも成立する様な不信なメールを送ってきたりと、必ず不自然な点があると思うので、やりとりを重ねてくればすぐにわかるのではないかと思います。

とにかく、サクラと決めつけるのは、あまりに尚早だと思いますので、もう少しの辛抱かと。

成功を祈ってますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかく出会った人をサクラと判断するのは早計かもしれません。

もう少しやりとりを続けてみます。

それは言い切れないよね。

ただ、その個人情報を出し渋る代わりに色々な別のものを求めてきたり、話が上手くかみ合わない、相手のペースで動かそうとする部分が強い場合はやはり別の意図もあるのかもしれない。
あくまできっかけであって。カップル成立と呼べるほど中身がある訳じゃない。これからの関係なんでしょうからね。
貴方もあまり前のめりにならずに、丁寧に対応していけば真実が見えてくるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し様子を見てみます