プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画をPC(XP)で再生すると肌色が青になります。

前のデジカメで取った物はファイルにAVIとつきましたが、新しいデジカメで取った物はファイルにMOVとついていたので、変わったんだな。。くらいに思っていました。そしてピカサにUPして見てみたら、色がおかしくなっていてビックリしました。

どのプレイヤー(Media Player, Quick Time, Real Player, Nero Show Time)で見ても色がおかしいです。デジカメ本体で再生すると大丈夫ということは、プレーヤーが見るに適してないということなのか・・と思っているのですが、これは拡張子(?)を変換しなくてはいけないんでしょうか??

自分なりに調べてみたのですが、初心者なのでいまいちわからず解決できないでいます。
解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(友人や家族などが持っている)他のPCで問題のファイルを開いて見ても同様に症状が出ますでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ネットブック(Windows 7)で開いた所、色は普通に見れましたが、画像がカクカクしてしまい音もずれていました。これはこれで問題ですので原因が知りたいです。。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
クイックタイムを入れなおしたら見れました。お騒がせしました。