プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPの2001製カラーテレビが、今日、突然観られなくなりました。
テレビ本体の電源横のオンタイマーのランプが点滅しており、コンセントを一度抜いて、再度差し込み主電源をつけると一瞬、音声だけ聴こえるのですが、すぐに消えてしまいます。
今現在、コンセントを差したままにしているのですが、オンタイマーのランプが点滅したままの状態です。
本体の型番はVT-140GH7です。
どなたか、原因の判る方がおられましたら回答お願い致します。

A 回答 (2件)

多分、ブラウン管が消耗しきったために写らなくなったモノだと推測されます。

ブラウン管TVの画面の写らなくなる故障の原因の第一は、ブラウン管とされていますから、
TVが寿命と考えるのが妥当だと思います。

01年製TVの修理は新しいTVが買える程の金額が掛かると思われるので、
地デジテレビにこの際ですから、買い換えると良いと思います。

因みに、ブラウン管の修理は01年製のモノはメーカーは保々受け付けていないと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い替えるしか無いですね‥もともと中古でしたので仕方がないと言えばそれまでなのですが‥。ご回答いただきありがとうございました。

基盤(電子部品)が壊れた可能性が大です。

修理して使うこともできますが、数万円程度は必要かと。
一度、液晶TVへの買い替えも検討されてはいかがでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
買い替えも検討してみます。