アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週土曜日に全身に蕁麻疹が出て医者にかかり、アレジオンを処方されました。
3日程で全身に出る蕁麻疹はなくなりましたが、ここ2日、朝起きると手足と首に部分的な発疹が出きています。
お昼ころになると消えてきれいになってしまいます。

そこで質問なのですが、アレジオンの副作用で発疹がでることはあるのでしょうか。
薬の説明書には副作用の欄に「発疹」と書いてありますが、もしかしたら蕁麻疹自体がまだ完治していないということなのでしょうか。
実際にアレジオンを飲んで発疹が出たという方やお薬に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は薬剤師ではありません。


回答はアレジオン錠10/20の添付文書の内容の転記になります。

>アレジオンの副作用で発疹がでることはあるのでしょうか。

『その他の副作用』の項目に以下の記載があります。

過敏症(0.1%未満)
浮腫(顔面、手足等)、発疹、蕁麻疹、かゆみ、そう痒性紅斑

>蕁麻疹自体がまだ完治していないということなのでしょうか。

それは医師の診断を仰いで下さい。ここで診断は出来ません。
(医師法に抵触しますし、実際、診断は不可能です。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!