アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M&A関連の「でとうけん(?)」っていう言葉の意味を知りたいのですが。
だいぶん前に、M&Aなどについての講義をたまたま聞いた時に「でとうけん」か「れとうけん」という言葉が出て来たのですが何のことだか分からず、ネットで調べても近い専門用語も見当たらないままです。
もしご存知の方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

M&Aの仕事をしてるけど、専門用語としては思い当たらない。


何か前後の文脈はない?
英語らしいとか、どのような講義だったかとか。

専門用語でなければ「抵当権」が近い感じだけどね。

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
前後の文脈がはっきり思い出せないのですが、M&Aをするのに
何か不都合が生じるような意味に使われていた気がします。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、一緒に聞いていた
知り合いに前後の文脈を覚えてないか聞いてみます。

補足日時:2010/05/11 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!