アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に1歳6ヶ月の息子をつれてタイへ10日間旅行へ行きます。心配なのは病気の事やたくさんあるのですが・・・。心配するときりがないのですがまだ免疫もあまりないだろうし、予防接種もまだ受けている途中です。小児科で相談してみようとは思っていますが、小さいお子さんを連れてのタイへ旅行された方なんでもいいので現地でのお話を聞かせてください。あとオムツの事なのですが、パンツタイプのはかせるオムツなんて物は売っているのでしょうか?パンパースとかあるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

突飛なことさえしなければ、特に問題ないと思います。

もちろん、パンパースも売ってますが、材質はやはり日本のものが良いです。

パンツタイプはむれやすいので、肌の弱い子は面倒でもテープタイプをお勧めします。

ちなみに、紙おむつは贅沢品なので、日本のよりも価格が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

紙おむつは贅沢品ですよね。持参する事にしました。あまり神経質にならないように楽しんできます。アドバイスありがとうございました。

私の子供は17年前に母親の母国であるタイ、バンコクの病院で生まれまた。

生まれてしばらくしたから会いに行く時にパンパースを持って行きましたが、そのような物はタイにもあるよと笑われました。ガイドブックなどには水に注意をしてとか屋台はあぶないなどと書かれていますが特別神経質な方でなければ大丈夫です。24時間開いているクリニックもたくさんありますし。ロータスやBig-Cなどといったスーパーセンターへ行けば何でも手に入ります。今では材質も思っているほど粗悪ではありません。1日中日差しが強いわけでもなく、スコールなどもありますが、帽子やタオルなどで日差しをさえぎるようにすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

子供は初めてなのでどうしても神経質になってしまうのですが・・・。考えてるときりがありませんね。帽子は忘れずに持っていきます。アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

何回かタイへ行ってます。
バンコクの病院は日本語が通じる所もありますので確認しておいたほうが良いと思います。
現地の水には気をつけてください。蒸し暑いので水分補給はまめにしてくださいね。(もちろんミネラルウォーター)
ホテルにあらかじめメールで小さい子供がいるので病院などを聞いとく手もあります。
無事に楽しい旅行になると良いですね。
食事は屋台などでない限り問題はないと思いますが、気になるようでしたらかなり割高ですがホテルの食事でも良いかもしれません。(せっかく物価のやすいタイでもったいないのですが)
    • 0
この回答へのお礼

病院の確認早速しました。神経質にあまりならないように楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。