プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築21年の洋風住宅の外壁リフォームで迷っています。
寄棟屋根なのですが、サッシはホワイトの格子付でメルヘン風な感じです。

現在の外壁の上から、サイディングを貼ろうと思い、いろんなメーカーのカタログを見ているのですが、安価で、割と見栄えがして、汚れが付きにくい・目立ちにくいなど今後のメンテが楽なサイディングをご存知でしたら情報をいただけませんか?
また、実際に工事をした方で、満足しているサイディングがあれば、参考にしたいので教えていただけませんか?

レンガ柄が好みですが、どこのメーカーのを見ても高価なので、諦めています。
シンプルな柄で構わないのですが、どんなカラーを選べばいいかもよくわかりません。
リフォーム屋さんが仰るには、薄いオレンジや黄色など暖色系の一色張りが多いらしいのですが、冒険をしてとんでもない色になったらと思うと不安です。
現在は鮮やかな黄色なので、無難に白がいいかとも思うのですが、汚れやすいとか安っぽく見えるとか、いろいろ考えてしまって・・・
ブラウンも汚れが目立たなくていいかなと思うのですが、地味になったらどうしようと・・・
考えすぎて、もうわからなくなってしまいました。
ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

・室内温度(特に夏季)には 明るい色が有効だと思います

既存外壁仕様が解りません サイデイング下地で既存壁を傷ませる工事も散見します
 改修工事する者が建築構造的信頼度少ない(無資格無登録)者もあります
但し 平面率面が解らないので蛇足ではありますが
耐震診断されていますか 十分であれば良いですが
不足の場合は荷重を増す事になり 現行には不一致です
ファッション性(見かけ 趣味)で選択されない様 安全な器でなければなりません

• 0