プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player11が不調になったのでロールバックしたのですが、Windows Media Player9になってしまいました。
Windows Media Player10にしたいのですが、10をインストールしようとすると
このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。
と出ます。
どうすれば10に戻せるのでしょうか?回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

前レスのURL先に、「Q. Player をアンインストールする方法を教えてください」という部分がありますので、その中の「Windows Media Player 11」を参考にして下さい。






>必要なオーディオコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイルの再生、書き込み、取り込み、または同期を行うことができません

上記が、削除する目的だとしたら「Windows Media Player10」でも「Windows Media Player9」でも、再生等(解決)は出来ないと思います。

「メディア ファイルを再生すると、コーデックのエラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/kb/926373/ja

上記のサイトにも書かれていますが、コーデックが不足している事が原因ですのでそのコーデックをインストールする事でWindows Media Player 11でも問題なく解決すると思います。


具体的に、どのコーデックが必要だったかは分かりませんが、再生等を行うファイルの拡張子は何でしたか?
そこから必要なコーデックを探す事が出来ると思います。
面倒だと思う場合は、コーデックパックをインストールする手もあります。

参考URL:http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前レスURLのやり方でWindows Media Format 11 Runtime後Windows Media Player 10をセットアップしてみたところ無事10をインストールする事が出来ました動画ファイルや音楽ファイルも再生出来ました。回答ありがとうございました。コーディックに関してはWindows Media Player 11でそのエラーが多発しているようです。

お礼日時:2010/04/30 21:02

>Windows Media Player11が不調になったのでロールバックしたのですが



どの様に操作しましたか?

「Windows Media Player FAQ」
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

上記にも、アンインストールに関する事が書かれていますが、プレーヤーだけを削除するのではなくWindows Media Playerをインストールしてから行われた「Windows Media Format 11 Runtime」等も削除しなくてはいけないようですが、関連する物はどうなっていますか?




「Windows Media Player11が不調」と、ありますが・・
これは、単純に使い難いという様な事ではなく不具合が出たということでしたら、そのトラブルとも関係しているかもしれませんね・・。

この回答への補足

ロールバックはどこのサイトで見たか忘れましたがプログラムと追加と削除からWindows Media Player11の変更と削除を選択するとロールバックしますかみたいな事が表示されたので「はい」を選択しました。そしたら、自動でWindows Media Player9になっていました。
確かこんな感じのやり方だったと思います。

Windows Media Format 11 Runtimeに関しては消していいものか分からなくて今はそのまま残っています。

不調というのは、「必要なオーディオコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイルの再生、書き込み、取り込み、または同期を行うことができません」と表示されるエラーの事です。

補足日時:2010/04/30 18:29
    • good
    • 0

このサイトの方法で元に戻ります


ちょっと面倒かもしれませんが頑張ってください

http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/cfe6e039e8aa9d141 …

ちなみに、SP2はサポートが7月に終わりますしSP1のサポートは終わっています
どうしてこの様な危険な行為を勧めるのか、回答者に詳しく聞いてみてください

この回答への補足

試してみましたが、やはり同じような事が表示されました・・・

補足日時:2010/04/30 07:20
    • good
    • 0

OSのサービスパックが合わないのかもしれないです。


現在SP3なら、SP2以前へ戻した方が良いように思います。
最終的にOSの再インストールが必要かもしれないですね。そこまでしなくても他のメディアプレーヤで代用できるならその方が良い場合も有ると思います。
    • good
    • 0

追加と削除にてWindows Media 全て削除しまして


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
を再インストールして下さい

この回答への補足

前に間違えてWindows Media を削除したのですがその時は再インストールする事が出来なかったので少し不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2010/04/30 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!