アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。
早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。
やはりそうなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。


違います。
「女性として・結婚相手としての魅力がある女性にいいところを持っていかれた」
が正解です。
30過ぎたって、魅力的な人は結婚してます。
結婚できないのは魅力がないからです。

miffy384さんは、けっきょく自分大好きのナルシストなんですね。
この質問だって、結婚できない理由を自分に都合よく正当化したいがための質問に見えます。
過去の質問だって、「私はキレイ」「ファッションセンスも抜群」「職場で人気がある」
「姫と呼ばれる」「仕事もできる」なのに結婚できないのは「条件のいい男性がいない」
「私が高嶺の花だから気遅れされる」「つきあっている彼女がいると、相応しい女性に出会っても別れない」
「会っても話が盛り上がらない」と、男性側に理由を押しつけるものばかりですものね。

前から不思議だったんです。
ふつうは好きな人ができて、その人と結婚したいという気持ちになるのが自然の流れだと思いますが
miffy384さんにとっては恋愛は結婚のための手段でしかないみたいだったから。

だんだんわかってきた気がします。
貴女が好きなのは自分なんですね。
結婚相手は、大好きな自分を今よりもっと幸せにしてくれるための存在。
だから、相手に求める条件がものすごく高い。
でもね、結婚って、自分だけが幸せになるためにするものじゃありません。
相手と一緒に、二人で幸せになるものです。
貴女は、結婚したら相手を幸せにしてあげようという気持ちがありますか?
無意識のうちにでも、自分の幸せしか考えていなかったのではありませんか?
貴女の文章の端々に、男性に対しての失礼な考えがにじみ出るのはそのせいではありませんか?
男性は、二人で一緒に幸せになれる相手を探しているのですよ。
一方的に幸せにするばっかりの役割をしたいわけではないから、貴女と会っても「この人は違うな」って感じるのです。

このままの意識では、仮に結婚できたとしても長続きするとは思えません。
    • good
    • 173

女性のレベルが高いと、それ相応のお相手を求めるので、どうしても晩婚化するケースもあります。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

かなり裕福な女性は大変みたいです。ああだこうだといってます。

お礼日時:2010/04/30 19:36

30過ぎて結婚したくても出来ないとしたら、


・魅力的すぎて男性が引いてる(遠慮してる)
か、
・(結婚相手としての)魅力がない
かの、どちらかだと思います。

もし独身女性同士で集まって男性批判をしているのなら、絶対やめた方がいいです。
30過ぎたら、男友達を大切にしましょう。
女同士では、欠点の指摘し合いなんてしてくれません。
男友達に、私が結婚できない原因は何?と教えて貰わなければ、弱点を克服出来ません。

また、男女とも魅力的な人から売れていくのは当然です。
そして、若いうちは若いというだけでもモテますが、若さは誰にとっても期間限定の魅力です。
年を取ったら若さ以外の方法でモテるしかありません。
頑張りましょう。
    • good
    • 32

>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。



では、質問者さんは、もっと早くに結婚を考えて行動していたら、思うような男性と100%結婚できた自信があるのでしょうか?

「買い物に出遅れたら、欲しい商品がなくなってた。本当は私が買うはずだったのに!!」って、言ってるみたいです。

男性は商品ではないです。
相手を選びますよ?
    • good
    • 32

そうそう、言い忘れていました。



真に魅力的な人は何歳になっても男性のほうから告白されます。
女性のほうからアプローチしないとダメな時点で何かしら
問題があると思って振り返ったほうが良いと思います。
    • good
    • 45

>結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていた



としても彼氏くらい出来るでしょ。

『今仕事が楽しいから結婚はまだしたくないの』という事を理解してくれる男性だって沢山いますしね。
どっちかというと責任の重さから男性の方が結婚先延ばしにしたがりやすそうですし。
私は結婚願望ゼロで仕事は専門職だったので1人で生きて行けると思っていましたが縁合って結婚しました。
友人も仕事も役職ついてバリバリやっていたけど30過ぎて長く付き合った彼と結婚したパターンが数人いますよ。



>結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保している

付き合いを深めて『そろそろ』と結婚を意識し出すのが普通だと思いますから、付き合ってすぐに結婚直結させている人はそんなに多く無いと思いますけど。
20代とか若ければ特に。
お付き合いを結婚に直結させるのは結婚に焦っている年齢(この年齢は人によると思います)の人だと思います。


本当に
>向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性
もその人自身が本当に素敵な人なら30代でも男性も放っておかないと思いますけど。

色々やっても結婚出来ないのはやっぱり本人に問題があるんだと思いますよ(身の程わきまえていないくらいハイレベルの男性しか受け付けないとか、コミュニケーション能力が劣るとか、ね♪)


>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれた

結婚って早くから準備すりゃ出来るもんじゃありません。
    • good
    • 30

>結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。


>やはりそうなんでしょうか?

それは違うのでは?思い過ごしです。


ずいぶんと分析していますね。どれくらいの人を分析したのやら・・・。
結婚できない理由をあれこれ探したり、こんなところであれこれ他人の人生を
詮索するより、自分を磨くことを努力しませんか。


全く聞く耳持ちませんよね。
都合の良い回答しかお礼をしない。
何かと人のせいにしようとしているところがあるし。
適度に改行するという気配りも大切だと思います。

何気ない気配りが男性にモテる要因の一つ。
    • good
    • 30

9歳上の夫の意見ですが・・


30代で結婚していない女性は「残りもん」ですって。
若くて魅力的な人から売れていくんだそうです。
また、女性側から見る魅力的な女性と、男性側から見るそれは一致しないと思いますが。
女性はキャリアのある女性を素敵だと感じる傾向にありますが、男性は手料理が上手だったり、経済観念がしっかりしていたり、可愛いい一面のある女性を魅力的だと感じる傾向にあると思います。
なので、
>男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。
 その女性も男性たちから同じことを言われているかも知れませんよね。

>早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。
 妬んでも仕方がありません。
女としての魅力があれば男は手放さないと思うので、男性に素敵だと思われる女性になれるように努力することが肝心だと思います。
    • good
    • 40

「結婚したら趣味や仕事が思いっきりできない」という考えがそもそも間違ってると思うんですよね。


それって「結婚したら」ではなく「子供ができたら」だと思います。もちろん子供を育てながら仕事も趣味も頑張っている女性もいらっしゃいますが、ある程度制限がかかるのは「結婚」ではなく「妊娠・子育て」だと思います。

私は結婚願望なんて全くありませんでしたが、26歳で結婚しました。結婚して1年半経ちましたがまだ子供を作る予定はありません。
その時付き合っていた彼が結婚願望がとても強かったこと、気が合うのは確かだったのでいずれ結婚するなら今でもいいかなと思ったことが理由です。
正直結婚してからの方が好きなことをたくさんしています。彼に理解があったことも大きいですが。
もちろん結婚することによって環境は変わりますが、全体としてみると本当に結婚してよかったと思います。
周りの結婚している女性も、子供がいない方に限っていうと皆さん本当に働いて、好きなことをしていきいきしています。そして夫婦でとても仲が良い人が多いです。

>三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。
早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです

というのも違う気がします。まあ中にはそういう方もいるとは思いますが、20代の女性と30代の男性が結婚するケースも多いですし、今は年下男性と年上女性という組み合わせもすごく増えましたよね。
よく聞く話ですが、結局吟味しすぎなのだと思います。気は合うけど収入が頼れないとか、これで顔さえよければ…とか、条件はぴったりだけどやっぱり心を全て許せないとか。
そもそも30代独身の男性のことを「選ばれずに歳を重ねた男性」と言ってしまうことが失礼ではないですか?男性からしたら30代独身女性こそ「結婚できずに歳を重ねた女性」かもしれないのに。

30代で一度も女性と付き合ったことのない男性は別ですが、人並みに恋愛経験がありながら結婚していない男性は「出会っていない」だけだと思います。
人との出会いって本当に運命だと思いますし、その出会いがいつやってくるのかは人によって違います。
「結婚」という「ゴール」に向かって異性を漁るのではなく、出会うべくして出会った人との未来に自然と「結婚」という「ゲート」があるんだと結婚した私は思いますが。
    • good
    • 36

こんにちは。



そりゃ~、自分達を相手にしない男性はいい異性では
ないよね~。
似たような30代女性達が集まって話をしていたら
そんな風な結論になるし、自分達が異性としての魅力が
ないからなんて言えないでしょうね。

前にも言ったけど30代男性で魅力的な人はいっぱい
居ますよ。
貴女の見る目もしくは条件に適わないだけの話で。
でも貴女の条件はかなり高めですからねぇ~。
自分の条件を落とさないと出会いも縁もないですよ?
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!