プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで発売された、エニックス(スクエニ除く)のゲームであなたが好きだったゲームを教えてください。

ファミコン、PC88、など古いゲームでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はトライエース開発のソフトが好きですね。

エニックス限定で言うとスターオーシャン(SF)、スターオーシャンセカンドストーリー(PS)、ヴァルキリープロファイル(PS)の三作品ですね。

スターオーシャンの「TILL THE END OF TIME」「THE LAST HOPE」
ヴァルキリープロファイルの「シルメリア」「咎を背負いし者」はスクエニですから除外ですね

それとダントツですきなのは「アストロノーカ」
宇宙の片隅で農業をしながらスローライフを送るという感じですが、ガチで攻略しようとすると異常な難易度を誇る作品です。

PS版は入手困難ですが、ダウンロード版なら割とやすく手に入ります。

ドラクエシリーズは・・・・

嫌いじゃないけど好きでもない、暇つぶしにちょうど良いという評価です
    • 0
この回答へのお礼

私と同じヴァルキリープロファイル好きがいてうれしいです^^

スターオーシャンセカンドストーリーもよかったですね。。

この2作はドラクエを超えるRPGだと思っております。

それと、アストロノーカって面白かったんですねw

昔、体験版ちょっとやってみたんですが、

「??????????」・・・みたいな感じだったので。

ガイア幻想紀(スーパーファミコン)

実在するさまざまな遺跡がモデルになっているアクションRPGです。
難易度は高くなかったのですが、絵がきれいでした。
    • 0
この回答へのお礼

私はSFCにはあまりはまらなかったので、「ガイア幻想紀」というゲーム、初めて聞きましたが、

どんなゲームか画像を調べたのですが、なんかPSの「アランドラ」を思い出した感じでしたね。。

回答ありがとうございます。