アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Delphiのリファレンス付き書籍について。
会社でDelphiを使うことになりました。
Delphiに関する書籍は絶版のものが多く、購入の時点で困ってます。
今、アルファベット順、目的カテゴリーからも調べることができる
リファレンスを購入したいのですが、
どのようなものが購入可能でお勧めでしょうか?

仕事にかかわることなので、本当に困ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いずれも.NET対応でないし、


絶版かもしれませんが
「Delphi Object Pascal レファレンスブック」
著:(株)アンク、技術評論社 ISBN4-7741-0891-X
平成11年12月 初版
(LAZARUSのレファレンスとして使えなくもない)

「Delphi Win32API レファレンス」
著:John Ayres、アスキー出版局 ISBN4-7561-3091-7

「Delphi Win32 Graphics APIレファレンス」
著:John Ayres、アスキー出版局 ISBN4-7561-3729-6

Vistaの失敗で.NETもいまいちであり
WIN32APIもまだまだ市民権があると思いますので
まだまだ通用するのではないかと思います。 

まあ、.NETはCPUのスピードがまだまだ上昇することを想定して
設計されたのではないかと思いますが、
CPUのクロックが3GHZどまりで頭打ちになりました。
それどころか、マルチコアが全盛期を迎えているようで、
これに、Windowsが対応しきれているとは思えません。

いやいや話がそれましたが
.NETに関してはまだまだ様子をみるべきでしょう。
はて?最新のDelphiはすべて.NET対応でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりすべて絶版になっていましたが、
amazonで中古を購入する際に参考にさせていただきました。

残念ながら、.NET対応かどうかは私の勉強不足でわかりませんでした。
すみません。

お礼日時:2010/05/03 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!