アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか?

30歳です。
テニスをよく一緒にする女性友達がいます。半年程度スクールで週1くらいで一緒の
レッスンを受けたり、みんなで飲みとかに行っていました。

そんな矢先、一緒に試合に出ることになったのですが、ペアを組んでからと
いうもの、今までになかった恋愛感情が沸いてきてしまいました。
友達としか思っていないと思ったんだけどな。
彼女といてほっとするというか、一緒にいて癒されると思ってしまう自分がいます。

正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、
もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。

それにまだ気持的にも、また人を好きになって傷つく準備ができていないんです。
だから、この気持が一時的であってほしい。と思ってしまいます。

それに、可能性ない恋をするのはもう嫌なんです。
本気になる前に、もう彼女と会わないようにするしかないのかなぁ?

まさか、一緒にペアを組んで緊張間ある試合しただけでこんな気持に
なるなんて。。。こんなにまた切なくて辛くて涙が出るときがこんなにすぐくるなんて。
これは一時的なもの?
経験者いますか??

A 回答 (5件)

傷つく準備なんて、誰も初めからするものではありません。



可能性がない恋だなんて、そんなの分からないじゃないですか。

この後、いつかその彼女と会わなくなる時が来るとしたら、
何も行動を起こさずに自分の気持ちから逃げて会わなくなるのと、
自分に正直に行動を起こした結果うまくいかなくて会わなくなるの、
どちらがいいですか?

前者だと、ずっと気になっちゃいませんか?

折角生まれた気持ち、大切にしてください。
焦りは禁物だと思いますが、
どうか自分の心の声をよくきいてくださいね。

質問者様に幸せが訪れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答遅くなりました。
citycatsさんからは、すごい勇気もらいましたよ。

がんばって、彼女を誘って二人でデートしてみました。
今後のことは分からないし、脈があるとはまだいえないけど
駄目って言われるまでは、がんばってみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/22 19:02

futurecageさん、こんにちは!!!(゜▽゜)/ 私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲ、チビ、ブサイク、中年独身男性です!!!

(o^-')b futurecageさんはすごいですよー!そんなに女の子との出会いがあるってことじゃないですかぁー!私のようにルックスがハゲチビブサイクな上に女の子との出会いはほぼ無し、会ってもアプローチすればハゲチビブサイクな為にあっと言う間にドン引き!!どうやっても女の子と仲良くなることが不可能な私から比べれば恋愛のチャンスが来るだけでも恵まれていると思いますよ!(^_-)-☆もうドンドン女の子にアプローチしまくっていつかは大当りの女の子が出てくるさ!ってな具合で突き進むべきですよ!女縁はあるのだからね!(ノ゜O゜)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですね。
ありがとうございます。
とりあえず、前向きにがんばってみようかな。
色々と傷ついた経験が多くて躊躇してしまう自分もいますが。。。

お礼日時:2010/05/24 00:49

傷つくのが嫌なら止めた方が良いのでは?


恋は片思い・両思い・別れがセットかと。
そして生涯添い遂げるのが愛。

相手を意識する感情が有るのであれば、駄目で元々って勢いも必要でしょ。
可能性って保険は要りません。
攻略本見ながらゲームやれば確実だけどつまらないだけです。
不確定だからこそ、喜びと悲しみが有るのだから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ほんの2週間前くらいまでは、元カノを忘れることができずに
引きずってたし、もう恋愛絶対しない、一人でも生きていく強さを
もって仕事とテニスだけがんばって生きてやる!って思ってたのに。

そんな私がまさか人をまた好きになるなんてね。それも友達だった女性を。

駄目で元々かぁ。
好きでたまらないのに、絶対あんな素敵な子が俺を好きになってくれるはずない
って否定的に考えてしまう自分がいる。一人でないててもしょうがないのに。

彼女とはテニス以外でからんだことがないです。
いっそ、今度映画でもいかない?って誘ってみるのはいいですかね?
で、無理って言われたら、すぱっとあきらめるほうが男らしいですか?
どうせ、ないてるなら、はっきり断られてから忘れたほうがいいですかね?

お礼日時:2010/04/30 02:50

それは、本当の恋です。

恋以外の何ものでもありません。感じている気持ちはその彼女さんに対する恋心です。
はっきり言って恋愛は疲れます。お互いに信じ合っている恋人どうしででもです。でも恋心を持つのは動物としての宿命であり、静める事も避けて通る事もできません。

正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、
>もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。
と書かれてますけど、正直言って恋愛から避けて通る事はできないと思います。その彼女さんへの気持ちに忠実になって下さい。それが真っ先のアドバイスです。

失恋の件ですが、その失恋をきちんと総括して下さい。何が悪かったのかもです。そしてどうすれば良かったのか。それを教訓として新しい彼女さんとのお付き合いで活かして下さい。

テニスのペアって、息が合う事が大切でしょ。質問者さんはその彼女さんと恋人でありテニスのパートナーになるべきだと思います。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え?恋心なんでしょうか。。。

正直、失恋で元カノへの思いは、ずっと引きずっていたんですけど
テニスの子を好きになってから不思議と思いが残ってません 笑

その子は彼氏はいないみたいだけど、正直可能性ないと思うんです。
その子はテニスも上手だし、他のサークルでもミックスとか
組んで出ているようだし。試合っても1回しか一緒に出たこと私はないし。。。

この前、試合出たあとに二人結構相性いいんじゃないの?どうなのよ?
って友達が彼女に話しをふったときも、彼女、笑って何も言わなかったし。
濁されてしまったような。

でもテニス以外では一度も遊んだことないし。
どうせだめなら、一度くらい、映画とかにでもメールで誘ってみてもいいかな?

それで、断られたら連絡一切とらず、あきらめるってほうがいいかな。

お礼日時:2010/04/30 02:37

まだ始まってもいないのに傷つくと決め付けてしまうのはどうなんでしょう・・・。


自分の気持ちに嘘はつけません。
心の中では「もう恋なんてうんざり」と思っていたとしても、その通りの人生になるなんて有り得ませんよね。
人を好きになる事はとても素敵な事だと思います。ドキドキしたり、毎日がハッピーな気持ちになったり、人に優しく出来たり、些細な事でも嬉しくなったりしませんか?

前の恋愛で傷ついたばかりで、次の恋に臆病になってしまう気持ち分ります。
だからといって、みんながあなたを傷つけてしまうわけではありません。
長い人生、傷ついてしまう事も何度あるかわかりません。
でも、それを糧にして次の恋愛に繋がるんじゃないでしょうか?

少しずつ距離を縮めていったらどうですか?
無理に忘れる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、人を好きになるとハッピーな気持になるってこと、わかります。
以前本当にそうでしたから。

私は恋愛経験は本当に少ないです。数ヶ月しか元カノとは付き合ってなかった
けど、これからも宜しくって言ってた次の週とかに、無理、距離起きたいとか
言ってきたり、人の気持ほど信用できないものはないなって思ってしまった。
一途に相手を愛した自分だけがひどく傷ついた。

だから、正直もうあんな気持になるのはこりごりというか。ご飯も食べれないほど
辛かったんだ。でもみんな通ってきた道なのかな?

少しずつ距離を縮めたい。でも最近クラスも変わってしまったため、会う機会が
なくなりました。といっても、お互い別のサークル入ってるから誘うのも
あまりできないし。

距離を縮めるって難しいですね。いっそあなたは恋愛対象にみれないって
はっきり言ってくれれば、いつかは忘れることできるのかもなのに。

お礼日時:2010/04/30 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!