プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLにて、カラーを指定するとき「#FFFFFF」のように記述しますが、
この、「#******」に、透明という色指定はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HTMLでの透明色は指定できませんね。


と言うか、指定する意味が無いです。
だって、透明だから。全部丸見えでしょ?^^;

何をなさりたいのか分かりませんけど。
透明でしたら、指定する必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「透明でしたら、指定する必要はありません」
そうなんですね、ありがとうございました。

例えば、テキストの色を透過色にできれば、バックグラウンドのテクスチャが見えたりできないかなと思い質問してみました。

素人質問、失礼いたしました。

お礼日時:2010/05/01 01:07

HTMLというより、コンピュータグラフィックが「光の三原色」を利用しているはずですので、「透明」という概念を持ちえません。


ですので、コンピュータグラフィックに存在しない色(というべきかわかりませんが)である「透明」をHTMLで表現することは不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!