アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。
この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。
友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。
嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

度々失礼します。


私の場合ですが、本当に彼と予定が合わず、なかなか会えなかった場合と、複数の女性がいたために月1回のデートって場合があり、ちょっと心配になってしまったのです。
でも、お弁当のやりとりなどあるようなので大丈夫かな・・・とも思っていたのですが、
疑ったらキリがないくらい、巧みに行う男性がいるのは確かです。
でも、心配なさそうです。
私の場合、不規則な彼の休みに徹底的に合わせました。
男の人って、女性同士の友達とやりとりするようなメールが苦手なこともあります。
返事のしようがないってよく言われます。
読んでくれればいいよ・・・的に軽めに彼に言っておけばいいのでは?
もしくは彼が返事を書けそうな内容でメールを送るとかですね。
『嫌いじゃない』ってのは、やはり彼が聞かれたことにただ答えているだけのように感じます。
それに、本当の意味での好き嫌いをメールでやりとりするのを嫌う男性もいるので、
メールに頼らず、会ったときのフインキで好き嫌いを判断してみてはいかがでしょう?
嫌いな人からお弁当や、忙しい最中にデートはしませんから。
会ってたくさん喋って距離を縮めてはいかがでしょうか?
彼が本当に疲れている場合はあまりやり過ぎると重荷になると思いますが、
まめにメールをやりとりしているのであれば、あまり深読みしない方がいいでしょう。
私は深読みしすぎて失敗しました・・・。
で、私は当時付き合っていた彼の家と同じ方向だったため、土日は彼の出勤時間や退勤時間に合わせ、
近くまで一緒に行ったり、帰ったりしていました。
実際に会って話せる時間をつくったり、ただ黙って並んで歩くだけでも楽しかったので。
ま、これもやり過ぎると嫌われかねないので、自分の用事があるついでに・・・くらいに口実を作ったりして一緒に居る時間をつくりました。
何も喋らないで黙って歩いていると案外相手の気持ちが素振りで読めたりするんですよね。
そんな時間もあってもいいかも。
考えすぎ、やりすぎはよからぬ方向へ向かいやすいので気をつけてくださいね。
彼とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験談ありがとうございます。非常に参考になります。考えすぎ、やり過ぎは確かに良からぬ方向へ行っちゃいますね。深読みせず、会っている時の彼の雰囲気から読み取りたいと思います。頑張ってみます。お互い幸せになりましょうね。

お礼日時:2010/05/03 01:59

彼とはどのようにして知り合ったのでしょうか?


また、彼はどのような仕事の方ですか?
月に1回のデートと言うのが気になります。
お互いに好意を持っていて都合が合わなくて月1デートなのか?
ただの友達として会っているだけなのか?
私も似たような経験があり、彼とのメールのやりとりを深読みしたことがありました。
『嫌われた?』と聞いた時にやはり『嫌いじゃないよ』って返事を貰ったことがありました。
あなたと彼の背景がわからず、恋愛に発展する関係なのかどうなのかもう少し知りたいです。
それによっては『嫌ってないよ』の返事と、なぜ月1のデートなのかの理由もわかるはずです。

この回答への補足

彼とは同じ病院で働いています。職場の先輩に飲み会の場を作ってもらい、それから仲良くなりました。彼は看護師なので平日に休みになることが多く夜勤もあります。私は看護師ではないので土日が休みになるので、なかなか休みが合わないので彼の休みに私が合わせて遊んでいます。

補足日時:2010/05/01 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をお持ちの方からのご意見参考になります。その後どのようになったのでしょうか?補足をつけました。再度アドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2010/05/01 22:56

こんな返事ごときで深読みするの?(´・ω・`;)



>私J君に嫌われた?

ってあなたが聞いたから、

>嫌ってないよ

って返事しただけなんじゃないの?
私が同じ状況なら1も2も頭に浮かびませんけど。
聞かれたことに答えただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の深読みでしょうか…ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 23:50

メールの返信がなかったことや、電話に出てもらえなかったのは、


彼が出れない状態にあったためだと思います。
男性は、意図的に(意地悪で)返信しなかったり電話に出なかったりという
「ねちねちした幼稚な行動」はしません。

>嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。
男性は、女性と違って、その行動に「裏」というものは有りませんので、
「嫌ってないよ!」そのままだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は意図的に返信しなかったりしないんですか。それなら少し安心です。そのままの言葉で受け止めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 23:52

毎日メールをやり取りしていると、1日メールがこないだけで不安になっちゃいますよね。


付き合っていないからこそ、彼との毎日のメールが「二人が繋がっている」という安心出来る唯一のモノだったと思うし、それが相手の愛情表現だと思っていた。だから1日メールがなかった事がイコールもう嫌いになったのかも、、と不安になった気持ち分かります。

だけど、よく考えればたった1日の事^^
彼は疲れてたまたま早く寝てしまっていたかもしれないし、メールは見たけど手が離せなくて返信出来なかっただけかもしれない。
それに対して「嫌われた?」と聞かれて「好きだよ」と言うのも変だし(というか、好きだよというくらいなら二人は付き合ってますよね)、結局は「(なんで?)嫌ってないよ」と返信したのだと思います。

あまりメールに固執すると、彼の方も毎日しなければいけないという「義務感」になってしまうと思うので、返信が遅かったりなかったりしても大目に見てあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。付き合っていれば気にならないことも気になってしまいます。義務感でのメールは嫌ですね。メールに固執しないよう関係を深めていけたらいいなと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 23:56

「嫌ってないよ!」(←「!」付き)


「嫌われた?」と質問されたから、それに答えたまでのことだと思います。
深く考えてしまったら、どつぼにはまるのではないかと・・・。

デートはしてるけれど、「付き合ってない」のですよね?お付き合いして、「好き」「愛してる」と言い合う関係ならば、「嫌ってないよ!好きだよ!」という返信になるのかもしれませんが、付き合ってない今の段階では、「嫌われた?」の質問には「嫌ってないよ!」(←「!」付き!)という返信が精一杯なのも無理ないと思います。彼が貴女を好きでも、そうでないにしてもです。

(1)なのか(2)なのかは、本人しか分り得ません。私から言えることがあるとすれば、「細かい言葉
や、ちょっと連絡が滞ることにいちいち過剰反応していたら、今後も大変ですよ」ということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰反応…身が持たなくなるますね。深く考えず、そのままの言葉として受け止めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 00:00

初めまして!


月一でデートするんですよね?しかもお弁当まで作ってあげてる…と。
もう付き合ってると一緒じゃないのでしょうか?
好きでもなければ月一で会わないと思うし、弁当も受け取らないと思います!

私のことどう思ってる?って一度聞いてみたらどうでしょうか?

良い関係になれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う=結婚だから、じっくり考えたいみたいです。付き合ってるみたいなんですけどね。好きか嫌いかと言われたら好きなんだと思います。でも好きって広いので、今回の嫌いじゃないよ!という言葉が気になったのでした。イイ関係になれたらいいなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 09:52

そこまで濃密な親近感がある訳じゃないでしょ?


無理なく楽しく関われる存在。
確かに毎日やり取りはしていても。
それが相手を管理したり束縛するものでもなくて。
あくまでお互いに気持ちよく向かい合えている範囲のやり取り。
無理をする関係ではないんだよね。
相手は貴方のその友達と~というメールを読んで、へぇそうなんだと。
シンプルに受け止めただけ。それ以上も以下も無い。
何故その返信一回が無いだけで嫌われたと思うのか?
それは貴方自身が彼との進展を強く望んでいるから。
無理のないやり取りのようで。実は一番近くにいる存在として繋がっていたいという気持ちがあるからなんだと思う。
貴方の嫌われた?というようなメールをいきなり送られても。
どう返して良いかわからないでしょ?
嫌いになったなんて嘘でも言えない。
逆に好きだよと言ってしまう事で誤解をさせてもいけない。
そもそも好きだと言える関係なら、もう少し今の二人の距離感は縮まってる筈。現実にはまだ月一の交流で、二人の関係の中身はこれからなんだよね。貴方は毎日のメールと弁当の貢献があるが故にすごく相手を近くで感じようとしてるんだと思う。それが付き合ってはいませんが~という前置きにも見え隠れしている。
もう少しゆとりを持って受け止めたら?
一回一回のやり取りに深い意味をつける必要は無いんだよ。
直ぐに嫌われたのかというような不安感を覗かせたり、彼にとってどうして良いのかわからないような関わり方をしてしまうと。
シンプルに受け止めている筈の今の関係性に?が付いてしまう。
ゆっくり育んでいきたくても、貴方のペースや感覚があるが故に、貴方に誤解させたり不安定にさせない為に距離を置かれてしまう可能性もあるんだからね。
二人の間にある雰囲気や親密さは貴方と彼にしかわからない。
焦る関係でも無いんだから。付き合っていないからこそメリハリは大切にして、お互いにとって気持ちよく関われる関係をいかに丁寧に分かち合っていけるか。それは大切な感覚なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りですね。気持ちが軽くなりました。不安になったときは、blazinさんのアドバイスを読み返したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています