プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔に1つホクロがあるんですけどそのホクロが膨らんでいてそれを前に自分とるような事をしてそれから数週間後そのホクロがでかくなり色も濃くなって出てきました。顔にあるのでとるのわちょっと嫌なんですけど小さくできたり薄くできたりってできるんすか?レーザー治療を色々見てるんですけどレーザーってやっぱり除去だけなんですか?教えてください。お願いします。。

A 回答 (9件)

一つ書き忘れました。


技術のないところ(私の場合は最初に近所で相談しました)で取ると、
数回通って「それでも取り切れないかもしれない」と不安のことを言われました。
高須の場合1発で取れました。
ただ取ると赤くなって目立つので、最初に5か所、3ヶ月後に7か所、また
3ヶ月後に5か所取りました。少し高くても技術のある場所で取った方がいい
ような気がします。個人差はありますが2~3ヶ月くらいで落ち着いてきて、
半年もすればほとんど分からなくなると思います。
    • good
    • 3

最寄りの病院で見てもらって、悪性黒色腫でないことを確認してから


除去するのがいいと思います。皮膚科にいって、ホクロにジェルを
塗ってダーモスコープというやつで観察すると悪性の場合色が変わって
見えるんですよ。

私の場合、皮膚科で見てもらった後、高須クリニックでホクロ17か所
とりましたが、再発したのは1か所だけでした。5~6ミリくらいの
ホクロが5万5000円くらいだったかな。一番小さいのが3000円、
普通のが7000円、1万円とかでした。17か所で19万円でしたね。
1年以内の再発だと無料でとってくれるので安心でした。

取る前は失敗したらどうしようとか考えてましたが、いざやってみると
拍子抜けするほど簡単に短時間(1個あたり数秒~20秒)でとれて
こんなことならもっと早く取っとけば良かったと思ったくらいです。
    • good
    • 0

脅すようで申し訳無いですが・・・


悪性黒色腫という疾患があります。
一見、ホクロに見えますが、悪性の腫瘍です。
また、ホクロだと思っていても、イボの場合も多いです。
今は、エステでもホクロやシミ取りをしていますが
まずは、必ず皮膚科受診を。
レーザー治療、切除、液体窒素で焼いたり、症状にあった治療を選択します。
もちろん、患者の希望に沿った方法でします。
ホクロの深さによってもレーザー1回で取り切れない場合があるので
担当医に聞いて下さい。
    • good
    • 1

28歳男、再々回答です。



質問への回答が抜けていましたね。

GoogleやYahoo!などの検索で、「お住まいの都道府県+ホクロ除去」みたいに検索されると、処置可能な医療機関の情報がすぐにわかると思いますよ。
その際にきっと料金目安も記載されていると思います。
    • good
    • 0

28歳男、再回答です。



妻の場合、宮崎在住の頃に病院に通っていましたが・・・
記憶では、1か所5000円プランと、1回13000円プランがあったと思います。

1か所のプランは、大きく目立つホクロを1か所処置するもので、ピンポイントに処置が可能なプラン。
1回のプランは、顔全体にある小さなホクロを全体的に薄くするようなプラン。

質問者様の場合ですと、おそらく1か所のプランに当てはまると思います。

しかし、実際にホクロをみたわけでもないし、専門医でもありません。
私の妻の場合は宮崎県でしたが、質問者様は・・・ということも考慮すると、料金的にもプラン的にも、これ以上はお伝えできないと思いますので、やはり一度専門医にご相談された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

私は過去に顔のホクロをメスで除去しました



麻酔をかけてすぐ終わりました、傷跡も全く気にならなくて
除去して本当によかったと思ってます

一度近隣の皮膚科に相談に覗うのをオススメします
見積や診断をしてくれると思いますよ
    • good
    • 1

平らな面に色素が沈着した状態なら、切らずにメラニン除去、


ふくらみが目立つなら組織ごと切除
が一般的かなあと。

彼が首にできた1cm大の結構大きな膨らんだホクロをレーザーメスで切除したんですけど、
半年で傷跡全然分からなくなりました。
切除後の傷跡も、ガーゼじゃなくて体組織になじむシートをあてて、雑菌の繁殖が抑制できて且つ交換の時も痛くないという状態でした。
この体組織になじむというのが、傷跡をかなりきれいに直すのにも役立つらしいです。

最近の技術と傷のアフターケアは進んでいるので、評判のいいお医者をネットで探せば、どっちのパターンでもいい感じにホクロ消せるんじゃないでしょうか。
いいとこ見つかるといいですネ。
    • good
    • 2

28歳男です。



除去のほか、薄くすることも当然可能です。
私の妻もやっていました。
妊娠中はできない等ありますので、レーザー治療をされている病院へご相談されてください。

今回は質問者様が無理矢理取ろうとしたことが原因とは思うのですが・・・
ホクロが大きくなるのは、悪性になる可能性もありますので、美容的な観点で取ることも含めて一度病院へご相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。。薄くするとか小さくするとゆうのわどのような治療の仕方なんですか?いくらぐらいかかるかわかりますか?後普通の皮膚科のクリニックとかでもいけるんですか?質問ばかりですいません…

お礼日時:2010/04/30 20:24

小さくしたり薄くしたりすることもできます。


というか、1回で取りきれることが少なく、3回くらい通って取りきるのが普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!