アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの時期になってまだ一次面接までしか進んだことがありません。周りは最終選考で落ちたなど聞きます。私はどのようにしていけばよいでしょうか。何を見直したらよいでしょうか。なにかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、リスク分散という考え方をしてください。

1.理想的な、夢を見た会社を三社受験する。
2.現実的な、夢はないけど、給料くれそうな会社を五社受験する。
3.とんでもない、誰も働きたくないような会社(または商店)を10社受験する。

そうすると、あたなは一次試験以上に進むことができて、合格通知(複数)の中から選べるようになる。
    • 0

面接っていうのは、時期を限定して行われる物ではないので、今の時点で二次三次まであるうちの一次の方もいれば、一回の面接で決まるケースもあるでしょう。

あなたが目指しているのは、周りから聞こえてくる「最終選考で落ちる」って事…ではないでしょ?
落ちたらみんな一緒です。

あなた自身がどういう人物(学生、一般の求職者…)かわかりませんが、人材として魅力に欠ければ採用されるのは難しいでしょう。
あなた自身が完璧と思われているなら、あなたよりも魅力のある人材が他にいたって事でしょうね。

どうすればいいか…
現時点であなたのことが全くわかりませんので、ありきたりの事しか言えません。
本屋さんで面接対策本みたいなものを買って読んで下さい。
    • 0

例えば、こういう質問の場に書き込みをする場合

貴女は大事な情報が全然書けてませんよね?

現在大学何回生なのか、エントリーは何社して何社書類選考して何社面接を受けたのか
志望する業界は何なのか

それも書かずに質問してる所が貴女がまず見直すべき所です
    • 0