プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話さまです(^^ゞ
仲のいい友達歴12年だった人より告白されてから
2ヶ月が超えよーとしてますが断っても
粘ってきます。 詳細#578196

様々な断り方法も効かず、彼に質問しました。

Q1 :私のどこが好きなの?
Ans:…わからん
Q2 :(12年の中の)いつから好きなの?
Ans:何月何日から好きですって言えるか アホ!
Q3 :私たち仲良かったじゃん。寝たら無理なんだし
  今なら友達に戻れるから戻ろーよ
Ans:もー無理! 今更 引き返せない。

こんな答えで本当に私が好きなのかしら?
って私が思う訳なんです。 
私は元夫のこういうとこがスキとか言えますしね。

彼が普段CMとかで可愛いっていうタイプと
私は絶対違うタイプなんですもの。
つまり元々、好みじゃないってことですよねぇ。

それに今まで散々私を飲み屋のねーちゃんみたく
お触りした癖に(#575870)今度は
『プラトニックな付き合いでもいいぞー』
と言い出す始末…

私は12年も友達だったので彼を知り尽くしている訳です。知らないと言えば 彼氏としての姿な訳です。

あのさー今更、私たちがプラトニックな
お付き合いしたら前の友達関係とどう違うのさ。
ちょっと考えてみてごらんよ~!
って話した訳ですけど…

あーそーだな、確かにそうだけど
お前は俺と寝たら引き返せないダメって訳だろ
俺は寝なくても、もう引き返せないんだけど。

1 好みってのは大事じゃないの?
2 プラトニックなつきあいを信じれる?
 っていうか 今更 意味あると思う?
3 なんでまだ友達に引き返せないのかなー?
4 こんな答えで私が本当に好きなの?
 自分の彼はこうっていう方いる??

あー もう煩いから取りあえず付き合えばいいのかしら?
って考えて イカン いかーん 流されてるわっ!
奴の思うツボ??って思う今日この頃なんですけど
どうぞ お願いします。m(__)m

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。


お礼ありがとうございます。

なんだか交換日記モードになってますネ。

エッ、ジャイアンさんそれはないやろーって感じです。
「オマエのようなバツイチ女と・・・」って
「やったらつきあってもえらわんで結構」「わたし、
アンタに気を遣ってもらうほど困ってないの」くらい
言ってもいいよー。デリカシーないなー。

しかも出張に「温泉行こう」ってオヤジモードばりばり!
q-typeさんの言葉でいう「ハッピー思考」な人ですねえ、まったく。

うーむ、どうだろう、もしも、ジャイアンさんと友達づきあいがなくなったらbooさんは寂しい?3年くらいほってても大丈夫?それ覚悟で断るしかないかも。その気がないなら。断って仕事とか支障でるなら、それは相手が悪いこと!相手もそれ覚悟で告白してるはずから。

仕事のこと以外はくもに巻く。友達の飲み屋さんも
行っちゃえば。ジャイアンさんがいるから行きにくいんじゃなくて、もともとの常連さんなんだし、ジャイアンがいようといまいと、今までどおりフツーにしてればいいのよね。むやみに気を遣うから向こうも期待しちゃうところもあるんじゃないかなっておもいます。

みなさんがいう「スキダラケ」というのはbooさんのやさしさから来る物ですね。言ってることがやはりむこうからすれば期待もたせてるんだと思いますよ。

以上、おなじくB型のchapaからでした。
(あの彼もOなのかな、もしかしたら・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~ いつもありがとう!
今日は日曜だし6末は誕生日で
31才になっちゃいました~。 
お返事遅くなってすいませんね。

そそ まさに交換日記状態ですね。(^^ゞ
私の職場は女の子が2人だけなんでこういうのは
すっごい嬉しいですね。

それに その私と奴のパワーバランスを考えたら
私側の正確な意見って聞けそうもないので感謝デッス!

そーなの そーなの、デリケート不足です
もちろん言ってますよ (^^
>ソレやったらつきあってもえらわんで結構
ま 相手も相当 オヤジモードだなって思うし
私も なんか 相手にしてたら終わらない気がしてきました。

スキダラケってのは 自分は相手との関係を
いつだって断絶できないので(奴とか元夫とか)
ほーんと イヤになります。っていうか  正しいのかしら?って
迷うコトあります。 B型の性でしょーか。
アドバイスどーり”今までどおりフツー”に接します。
毎回ありがとう!
P.S.
彼の血液型、わかったら教えてくださいね!
私は彼はAかなぁって思うけど、、、
如何でしょうか? くす、 (^^

お礼日時:2003/06/30 00:02

ちゃース!ちゃース! ちゃース! (^-^)vブィ!



今日も無事に貞操を不貞の侵略者から保つ事が出来ましたでしょうか?

あー今日あたり、野球の打ち上げで・・・
結構、大量にアルコールを飲まされたりして・・・
やられちゃったかな・・・?
( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/逃がさん
(/o\)恥ずかしい(>ω<)いや~ん

うーん、もうそろそろみんなネタ切れ・・・
そんな感じじゃないでしょうか?( ̄○ ̄;)!お、おい

しかしご心配なく!
そう今までの失敗から多くを学びました!
今までの作戦は全て単発、単調なKOねらいの大ぶりパンチは、つまり見切られていたんです!(うーん、敵ながら天晴れ)
そこで、その失敗を踏まえて、第3、第4の連続こうげきを編み出すに至りました。
どうかこの攻撃を有効に活用してください。

ということで、まずsanoku的解決策第3段!
「目には目を刃には刃を作戦」を実行してみてください。
我れながら、この作戦うーんチョット息切れ気味・・・

難解なラブレター(レポート用紙仕様)をもらったんですよね!ってことは、彼が考える最大のコミュニュケーション方法は、レポートだったんです!!(キッパリ!!)
つまり、文章にする事!声帯からかもし出される、コエでは、彼のテンプルには到底、響かない!(これは鋭い指摘!ビシュ!!)

勘の鋭いboo_boo_suuさんならもう御解りでしょう!!

そうです、このOKウエブの内容をそのまま印刷して
全て手渡しましょう!!(なんてすごい仕打ち)

コレを見れば、あまりのショックで崩れ落ちるように
前に倒れこむ事でしょう!!間違いなし

(-_-;)・・・

そしてすかさずsanoku的解決策第4段!究極の嫌がらせ
(-.-)y-゜゜゜いっぷく
なずけて「オウム返し作戦」を連打のごとく、ぶち込んでみてください、そう!北斗の拳の主人公「ケンシロウ」の様に、
あたたたたたたたたたたたたたたたたああああたたたたたたたたたあああああたたたった!!(゜o゜C=(_ _;バキッえーかげんにせい

全ての言葉を、オウム返ししてやるんです!

この下らなさが、相手の辛うじて繋がっている
精神の糸をぷっつりと、切るナイフなんです!
間違えなく、彼奴は・・・・立ち上がることも
出来ないはずです!!(オージーザス・( ̄ー+ ̄)ふっ)

うーん我ながら、とてつもない作戦だ
┓(´_`)┏オーノ~!
こんなにすごい嫌がらせを考えついた事に、
罪を感じます。
神様お許しください。m(_ _)mごめんなさい

こんなん出ましたけどw(゜o゜)wお
我らがboo_boo_suuさんに幸あらんことを!

PS・もし宜しければ、boo_boo_suuさん的
恋愛うきうき状態の解消法教えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanokuさん おはよ~ございます♪
もー、そんな色っぽい野球じゃありませんってば!
[巨人の星]の世界ですって。

それに、そんな不注意じゃないんですよ~!!!
結構、気をつけてますって。(マヂで)
>ネタ切れ・・・
はっはは 実は根性が軟弱なんで
いろんな意見がでるたびに心フラ~フラ~。

最悪にも 最終的に自分でもわからないと 
多数票で決めたりするんで、つい
(それにどーしよー今日また問題を作ってしまって!
他カテゴリでスレ立てようかなってくらい悩んでます、
あー自分(>_<) 馬鹿 馬鹿!!)
それで締め切らずにいるワケなのですが、、、

>この内容をそのまま印刷
っていうのは…いいですね。採用です!
でも相談IDとか知られたくないし
gooも見られたくないのでそのへん削ってから
印刷ですねぇ・・・
でも!自作自演って思われたらどーしよーー(-_-;) !
考えすぎかしらね。

第4段!究極の嫌がらせ は理解不能です…
なんですか???その北斗って? 昔のアニメだっけ?
今度 漫画喫茶で読んでみます しばしお待ちを♪

追伸
>恋愛うきうき状態の解消法
今回、自分の日記を読み返しましたが、、、
私もかなりの自爆型、妄想ウキウキタイプでした。
読んでて 恥ずかしかった。(*_*) 

夫の顔が美形=美容整形だったり♪と疑ってる
大学よし=お坊ちゃまだから裏口入学だったりして
無口=私がうるさいので閉口しちゃってる???
→ そのあと 私とのデートで胸一杯で声も出ないのかな
って書いてあるので 自分でも恥ずかしい限り。

現状より最悪に考えておき 万が一のショックを
緩和しようとする自己防衛思考があるみたいです。
そして熱しすぎた恋愛に目を覚まそうとしているのですが
結局 突っ走っているよーです……

お礼日時:2003/06/30 05:24

ジョアって美味しいですよね(^▽^笑)


本日仕事になってしまいまして(暑いから。笑)休憩時間中です

>今更な理由?グチャグチャうるせーなー
>お前のよーなバツイチ女と真面目に付き合ってやろうって言ってるんだぞー
この言葉に彼の性根(自己中で恩着せがましさ)が表れてますよね
またココまで言われてガツンと意思を示さないboo_boo_suuさんに甘さや隙が見られる訳ですョ

という事でハッキリ「あなたのような性格では私の子を虐待しかねないからイヤ!」とか「この件を相談してる内にその人の事好きになりつつある」とか言っちゃえばEんじゃないですか?
そして野球もしばらくお休みしたらいかがですか?
「コレだけ言われても来てるから少しは気がある」と勘違いされてるようにも思いますが・・・。
揉め事を避けようとして更に深みにハマる事多いですョ

件のお嬢様友人が言うには「スタイルEし、綺麗なお姉さま部類だし実家は大金持ちだからEじゃないか!」だそうですが、私は一緒に人生を歩める女性が好きなので私にはそんな事(見た目とか)そんなに関係無いですし興味(実家がどうとか)が有りません。

ココへトピを立ち上げて少しは心の疲れが癒された事を願ってます

少し涼しくなったので仕事再開しますね(゜゜ゝゝ敬礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん こんばんは。
お仕事 はかどりましたでしょーか?
お休みにお疲れさまです(^^ゞ

皆勤賞 ジョア-レスありがとうございまーす!
ホント私はなめられキャラなんでどっかーんって
言えない(いや 言ってるけど 効果なし)私とか
断絶関係を怖がる?自分がイヤだな~って少し自己嫌悪です。
ま これは彼に限らず 元夫との関係とかもそーですが。
基本的な部分なんで修正には時間がかかるみたい、
こういう気持ちはココじゃなくってメンタルヘルスとかの
相談なのかもね。

ところでq-typeさん すっごい無欲!
私は夫が顔e性格e実家大金持ちe頭eで結婚し
1年で離婚した(ToT)大馬鹿です。
再婚の際の参考にさせてもらいますね!

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2003/06/30 00:39

No.3のものです。


お礼コメントありがとうございます。

>今更な人をスキになる気持ちってあります?
>そういう場合、なんか具体的な事柄とかキッカケとかあれば、
>あーあんときね、みたいに納得できる訳なんですが。

 経験はありません。
 でも人を好きになる時には何かのきっかけで急に好きになることもありますし、
 だんだん気持ちが強くなってくることもありますから、何とも言えないです。

 ただ、きっかけがわかればいいんでしょうか?
 彼があきらめないことや、boo_boo_suuさんが彼を受け入れないことには
 関係しないようにも思いますが・・・。


>それに男性だから質問なんですけど 毎回、私は即効でお断りを入れる
>『無理 やっぱりお付き合いできない! いい? もう言わないでよね!!』
>『なんで?←毎回きく』
>『理由をいう(前回アドバイスされた内容だったり♪)』
>で『ふーん ま 考えておけよー』 でいなくなったり電話切ったりする訳です。
>で又、後日になると『お~考えたかよ』って言ってくる…
>スゴクないですか?
>私は今までこんなにヌカ釘な人 初めてですよ!

 う~ん、人を好きになり、その人に振り向いてもらおうと思ったら、
 断わろうとする相手の方が正しいと思っても、何とかしようと考えて
 あきらめずにいろいろな方法でくる・・・という感じでしょうね。
 昔、私もそんな時期があったような・・・。(^^;

>パパさんに怒ってどーするって感じですネ (^^ゞ

 はは・・・。
 私に怒って疲れが取れるのなら、構いませんよ。
 質問者さんのお役に立つなら回答した甲斐があるってもんです。(^^)

>それで 私はタイトル通りそれでお疲れなんです:-<。
>おまけにあんなエロ親父なのに 何がプラトニックなんだかって感じで…

 プラトニックは付き合ってもらうための口実なのか、本気でそうするつもり
 なのかはわかりません。
 でもまあ、それだけ知り尽くした仲なのに告白してきたというからには
 相当の覚悟だったとは思いますけど。

 長くなりましたので結論を言いますと、付き合わないなら可能な限り
 距離をおくことです。
 仕事上の付き合いもあるようですが、その際もあくまでビジネスライクに
 話をするようしましょう。
 友達だということも忘れるようにした方がいいと思います。

 こうしたことを続けて、徐々にあきらめてもらうしかないでしょうね。。。

 長々と失礼しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダディー♪ 再レスありがとう!
>昔、私もそんな時期があったような・・・。(^^;
オナジク。。。
私も元夫にモーレツアタックをかけていた頃の
日記を読んで/o\)恥ずかしくって赤面!

そっか 理由を求めちゃいけないのかもって。

それに理屈では勝てないので理屈で対抗しないことに決定♪。
あとは自分が 「何もなかったよーな平然さ」つまり
普段も不真面目?オチャラケなんで真面目に対応すると
かえって不自然!
しかも いつもどーりだと 相手にわかって
もらえないという事実に気づきました (>_<)
これは 今までの態度を改めるしかないのかも!
そんなこんなで 今までとは違う自分の演出に心がけます!
ビジネスライクは特に参考にします! 実行します。

何度もありがとうございました!
またよろしくおねがいしまーす。

お礼日時:2003/06/30 00:26

相手も粘るので効果的ないい方法?


があれば是非 教えてください!。

流石に今はすこしバテ気味で。(>_<)
gooにもすがりたい私でした


なんかもーっ疲れたって感じです
バテ気味で
   
    ↓
  
  ここまで言われるのでしたら
  話すのも会うのも全部拒否してやめることですね。

  (方法はいくらでもあるので意思さえあれば可能:
    
    かかってきた電話を切る
    尋ねてきても出ない (あくまで例として)
     などの方法で全て無視、
     
     ただし
     
     ★その前に相手に自分の意思を伝えてから行う)

  そうでもしない限り、そのうち何とかなるという希望は捨てない男です。(そいつの場合)  

  
  でも、不思議な事に、あなたに拒絶する気が無い 

     となると・・・・・・・

  ここでどのようなアドバイスを得たとしても

  実のところ【彼とのつながりを継続したいという強い意思がある】ということで

  またこれからも

  「もう疲れちゃうわン。しつこいんだからぁ。ヤんなっちゃうぅー!」

  「私って罪な オ・ン・ナ♪」

  などと迷惑ぶって、

  「その男にモテている自分」を 楽しんでください。

  楽しむうちに慣れて、疲れなくなるかと・・・・

  
  

  

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~ キッツー(^_^;)、、、

ま、相手が今まで通りの人たちなら
正に今での私なんでなんとも正解ですが。

「あーモテモテっての? たいへーん」
って笑えますけどね。
12年ってそんな単純じゃないです。

私も人との関係(奴も夫も)の断絶を今まで経験して
こなかったのでなんともですけど。
そんなに簡単に切れるのか私には難しいです。

アドバイスは私の中でいきています。
色々ありがとう キツイっていうか
んーそれって 私に問題アリなワケ?って思ってしますけど
回答をして下さった気持ちに感謝です。
ども またよろしく♪

お礼日時:2003/06/30 00:10

ちゃース!



>Q1 :私のどこが好きなの?

コレってメチャ飲み屋の、おねーさんモード入ってますよ!彼には
「理由の如何によってはお付き合いもOKよん!私をもっと納得させて!もっと・もーっと安心させて!」って聞こえたことでしょう(>_<)/
て言うか、僕にもそう聞こえます。

>こんな答えで本当に私が好きなのかしら?
>って私が思う訳なんです。

本当に好きだったら・・・・。どうなの?
彼を知り尽くしてる割には、・・・お粗末ですなぁー

>本当に私が好きなのかしら?
こんなこと言ってる様では振り切れる由もありますまい!

よし解かった!ココはひとつ、このsanokuが胸をかそう!
俺と付き合え・・・オジサンはいい仕事するよ!。(難じゃそりゃ・爆)
お後が宜しい様で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブサップsanoku様
お晩でーす。…もーーちょと 全然
お後が宜しくないですよっ!

↓の見た?
隙があって お水のネーちゃんで
知的で真面目な私です♪ 

えーお粗末ですか?私は随分見方を変えたり
goo回答や周りの皆様のアドバイス通り
色々な方面から見ようと努力中ですよー(>_<) 。
だのに
・今更な理由?グチャグチャうるせーなー
・お前のよーなバツイチ女と真面目に付き合って
やろうって言ってるんだぞー

とか酷い言われようだし、手だけ早いと
信じられない訳でこんなプリティな
女心はわかってもらえませんでしょーか♪ 

友達ならOKですよ これくらいの物言いは。
でも 彼氏はアウトですねぇ。(T_T)

でも なんだかこーゆーのは面倒になって
それこそ あー 2-3年ほっときゃいいのかなぁ
ってかなり不真面目に思ったりもします。

明日も野球だし雨降ってくれないかなぁって感じです。

オジサンはいい仕事するんでしょー!
この完全極楽トンボなんとかしてぇぇぇ!
またよろしくー (^^♪

お礼日時:2003/06/28 22:22

boo_boo_suuさん、おはようございます。




>好きになった動機とか納得がいく答えでも
>あれば もう少し前向きに返答できる訳なんです。

boo_boo_suuさんの恋愛感って、就職の面接みたいな感じですね。

>彼が普段CMとかで可愛いっていうタイプと私は絶対違うタイプなんですもの。
>つまり元々、好みじゃないってことですよねぇ。

”可愛いタイプ=すきなタイプ”ではないですよ。
ましてや、付き合いたいと思う女性だったら、人間性も重要です。
容姿じゃないですよ。

>私は元夫のこういうとこがスキとか言えますしね。

人のスキっていうのを理論的になんか言えないと思いますよ。
それは、無理やり自分で思い込んでるんじゃないですか?
スキっていうのは感覚的なものではないですか?

boo_boo_suuさんの好みって言うのは、容姿なんでしょうか?
それとも性格でしょうか?
それとも両方ですか?
その好みに該当しないのなら無理して付き合うというのは辞めた方がいいと思います。後悔すると思います。

>3 なんでまだ友達に引き返せないのかなー?

友達に戻るのは難しいと思います。

彼自身、本当に好きだから気持ちを整理するのは困難です。

boo_boo_suuさんの気持ちも分からないことはありません。
でも、彼が本気だと言ってる回答者さんいますよね?
なぜだと思いますか?
バツイチで子持ちの女性と分かっていて、付き合ってくれということは生半可な気持ちでは言えません。
彼も体だけの関係を持ちたいだけでしたら、違う人を選ぶと思います。

boo_boo_suuさんは、形や言葉でないと納得できないのかもしれませんね。
boo_boo_suuさんのような知的でマジメな女性は理論で納得しないと受け入れられないんですね。


いっその事、他に彼氏作って相手を納得させるしかないかもしれません。(難しいですね)

それとも、突き放して彼と距離を置くしかありません。


なかなか、boo_boo_suuさんにとって良い解決策はでないですが、全てを維持するのはやはり難しいと思います。
多少の犠牲というかリスクは必要なんじゃないですか?

どちらにしろ、boo_boo_suuさんの決断次第って事ですよね。
後悔しない選択ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもでーすムコ殿!(^^ゞ 最終回 お疲れ様でーす 

面接、、、 えー 納得がほしいじゃないですか。
今更なんだし って変かしら。
そりゃ 初めて会った人なら ピンッ!
ってくる直感とかでいいですよ 理由は…。

それよりbabuoさんてば!
>知的でマジメな女性は
ちょっと~コレは初体験!!!爆死 !(^^)!
これも日記書いちゃいますよ。
言われた事ないので ビックリです!!!
もー職場で 普段 馬鹿 アサハカって
言われてるんで聞かせてやりたいですね!!

隙があって お水のネーちゃんで
知的で真面目な私ってことですね♪
くす。

なんちゃって偽装彼氏ですが
そーですね 友だちの兄さんか
カルチャーセンターの講師あたりに
お願いしよーかなって思うけど それも
一難アリなんですよね~。
でもそれは一番効き目ありそうですよね!
騙せるか自信はないけど 自信満々な相手に
かぎって 案外きくかもしれないかな。

やはりここはボブサップsanoku様の
出番かもしれません。

でも 手が早い=本気じゃない 
っていう図式は オカシイですかー?
だって 大事にしてくれるならそうしないって
思うワケで(あ でも友達にアンタ子供ねぇ!って)
こーゆーのは子供 大人 関係ないとおもうけどね。
でも ここで質問みると出会った日に関係アリも
あるし 実際に結婚とかしちゃうカップルもいる訳で
一概にいえないのかもしれないですね。

babuoさんも毎回ありがとう!
来月は忙しいんですか? 
体調崩さないで がんばってね~♪
同業者?より  感謝をこめて。

お礼日時:2003/06/28 21:51

いつの間にか皆勤賞だったんですね(^▽^笑)


ノートとヤクルト貰わなくっちゃ(昔夏休みラジオ体操の皆勤賞で貰いましたよん笑)

もう仕事以外の会話を一切しない方が良いかと思いますョ
夜中の電話も仕事と関係無い内容だったら有無を言わさず切る位しないと・・・。

ネット上で見てるのは一部分ダケですが、それでもboo_boo_suuさん隙だらけに感じますョ
揉め事が嫌いなのも判りますが、本当にダメな場合キッパリ自分自身の意思を貫き通す事も必要かと思います
そこまでしないとハッピー思考の方には自身の意思は伝わりませんョ

昔こんな事が有りました
私の住んでる地方都市(都市と呼べるほど大きい街ではないですが)のお嬢様と呼ばれる方と知り合う機会(女友達が飲み会に連れてきました)が有りまして、その時あまりの我侭振りに注意したんですよ、すると今まで自分の事叱ってくれる人居なかったようで勘違い?されてしまいました。その日門限過ぎちゃったとの事で送っていったら案の定親御さんにこっぴどく怒られましたが私にも一因が有るには有るので黙ってたら「その姿勢がカッコE!」とかで随分付き纏われました。(ナンで私がココまで怒られにゃならないんだ!ってその時思ってましたけどね笑)
自分の力で何もできないクセに生意気な人は好きになれないので丁重にお断りしたら的外れな(親のお金なので根本的に間違ってます笑)一人暮らし始めたり何がダメなのか判らせるのに数年かかりましたョ
最近見合い結婚されたそうです(;´・`)> ふぅ
友人の顔も立てないと・・・、とか思いましたがダメなものはダメなんですよね
義理堅いB型はナカナカ12年という重みを安易に捨てれないお気持ちは痛いほど判りますが、「要らぬ優しさはある意味相手を惑わしてるに過ぎない」とその時私自身も別の友人に注意されましたョ

その男性ってO型でしたっけ?
B型はO型に振り回される傾向にあります(私ダケ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qさん 再レスありがとう!
ええ 皆勤賞です。
ヤクルトはジョアがいいですか?くす。

>boo_boo_suuさん隙だらけに感じますョ
(;_;)(;_;)(;_;)
あのー 何処のあたりでしょーか。
飲み屋のおねーさんモードあたりですか??
ヒントでも頂けると嬉しいです。

>有無を言わさず切る位しないと・・・。
もちろん切ってますよ!
っていうか なーんだ 仕事じゃないのねって
思ってそのままZzz(-_-)zzz寝ちゃったら
翌日スゴイ怒られた…
私が叱られる事かしらという思いアリですが。

>義理堅いB型はナカナカ12年
そうそう!B型の性です!奴はO型ですね。

あら、qさんお騒がせお嬢様(O型)と同じですか?
でもお嬢様は十分可愛らしいですよ!
そー思いません?世間知らずなだけでしょー??
なんてゆーの?お嬢様だから許される特権?
みたいに思いますよ。
私も早く(;´・`)> ふぅって言いたいですよぉ…
ところで このカオ可愛いですね。

もう振り回されてますが 腹をくくります!
毎回ども(^^ゞでーす。

お礼日時:2003/06/28 21:21

再びカキコします。



友達はですね、高校時代からの友人だそうです。
私自身、どういう人かとか知らないんですけど、
本人同士は前々から気になっていたようです。
タイミング的にどちらかに彼氏(彼女)がいたりして
気になっている気持ちを押さえてたわけであります。
で、現在、お互いにタイミングが合ったので、告白された
らしいです。お互いのイイところも悪いところも知っているので
私としたら、上手くいってほしいな~って思います。

boo_boo_suuさんの場合ですと、ムリなんでしょうね。
それをいかに相手にわかってもらうか...という感じですね。
仕事もペアが多いということなので、変に切れなくて大変そうですね。(^v^;

でも、どこが好き?って言われて答えられないときも
あったり、照れて言えなかったりすると思います。
あとは、気心知れてるから付き合えば上手くいくかも
...って相手は思っているのかもしれませんね。
でも、boo_boo_suuさんにとったら、付き合えば気苦労が目に見えるから
イヤってな感じなんでしょうね。
オレ様な人にわかってもらうのも大変ですが、オレ様な人には
プライドを傷つけるような事を言えば、離れていくと思います。
「私はカッコイイ人が好みで、キミは全然ダメ!」とかね。
友達関係ダメになるやもしれませんが、それは仕方ないですよね。
仕事関係が~と思うと余計に悩むところですが、それしかない!?
なんだか全然アドバイスになってなくて申し訳ないです。(^v^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども 再度の回答ありがとう!
そーです そーです 俺様ですね 奴は!
高校のお友達は お互い 心の底で
「嗚呼 私たち タイミングがあえば」って
思ってたんですよねえ それなら私も理解ok!

>付き合えば上手くいくかも
ええ、ええ! 思ってますね!!!
私の扱いに慣れてるから大丈夫っていうんですよ。

どうしてこんなに自信満々なのか教えてほしいですよ!
確かに普段からも満々ですけど 恋愛において
こういう奴ほどオクテってのはドラマの見すぎ?

普通こんな嫌味な程の自信って嫌じゃないですか
謙虚に付き合ってくださいって言われればまだOKでしょ???

>仕事関係が~
そうなんですよー。
今度一緒に出張なんですけど
近くに温泉あるからいこーぜ!
ってすごい職権乱用でビックリ仰天!
こういう完全ハッピーって手に負えないです。

で 私はもー、お疲れモードなんですよ
嗚呼 明日も野球で一緒だし 
余計に悩むところです…アドバイスありがとう!

お礼日時:2003/06/28 18:50

boo_boo_suuさん、こんばんは。


お礼ありがとうございました。ふたたび失礼いたします。

容姿も性格も私は好みじゃないじゃんって思う訳です。

なんだかんだいってもその彼女たちとはご縁がなかった。そうするうちにだんだんとbooさんとの気を使わない関係、貴女の容姿も性格も悪くないし、気になる存在になったのでしょうね。それにその頃booさん人妻さんだったなら、ましてや手なんてだせっこないし。

若いころは見えなかったのが、年とともに見えてきたんでしょうね。ジャイアンさんも30代になってるんだから。
なので、ジャイアンさんの気持は本気なのでしょう。

やっぱり結局はbooさんの気持次第だと思います。
「意味があるのか」っていうのは「ジャイアンさんとつきあうことは貴女にとってプラスになるか、幸せになれるか」ってことでもあります。「パートナー」として求めたいのか、「友達」として求めたいのか、ですね。

すっごく仲良かった友達でも付き合う人だっています。
(私の友人にもいます。その女性いわく、知らない間にそうなっていたって。彼女も交際していた相手が亡くなって、それを支えてくれたのが彼だったそうです。)
それはやっぱりお互いその気になったからあるんです。
タイミングもあったっていうのでしょうか。
特に仲良かった友達ほどそうなんじゃないのかな。

booさんが本当にその気になれないのならやっぱりきちんとお断りしてあげたほうがいいと思いますよ。

なんだかうまくまとまらなくてスミマセン。

ps:わたしのも読んでくださってありがとう。
私のその彼もジャイアンさんくらい激しく、おかしいリアクションがあればどんなにいいかって思いました。(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉも~ ブーでーす。
こちらこそ再レスありがとう!

嗚呼 もう訳わかんないです…
わかったのは恋愛って大変。
私って向かないのかも!っていう事かなあ

何度もありがとう 
なんか もー面倒っていう
シグナルが頭でチカチカしてます。

チャパさんの意中の彼も大変ですけどアクションの
多い俺様ジャイアンも大変って事で。(^^;

実はラブレタ-を今朝 家へ来て渡されて
読んだけど…全く分らない(゜゜)?内容です。
レポート用紙4枚(便箋買えって思う)の長編ですが
ラブレターっていう感じじゃないですね 

AOKのように侵攻したいとか何だそりゃっ
て感じでしょ? 
AOKってゲームらしいけど、
これってゲーム買えって事かしら??

全文のせたいくらい 意味不明で
今net検索しながら読んでいるとゆうか解読中です。

でgooのレスが遅くなったんですいませんね(^^ゞ

どーにも、こうにも、どーでもよくなってきている
私でした。 
あー明日は晴れ 野球やだなー(>_<) どうせ
読んだ感想を求められるんだわ って思うと憂鬱です。

重ねて ありがとうございました♪
追伸
彼はどうですか????
なんか初々しいくてうらやましいです!

お礼日時:2003/06/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!