プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです!
自分は将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです。

そこでいくつか質問があります。

具体的に精鋭部隊に入るには入隊前や入隊後、しなければいけないことはありますか?

また、どんな事を心がければいいんでしょうか?


あと自分はほぼ毎日10キロ走ったり筋トレしたりしてるんですが

筋トレについても解答してもらえるとうれしいです。


他にも何かしておかなければいけないこと、鍛えておいたほうがいい事とかありましたら回答してください!
回答待ってます!

A 回答 (2件)

レンジャー取得してから空挺団に行きたいのですか?


それだったら止めるべきです。
入隊後に空挺団を志望し、採用されたらレンジャー資格を取得すべきです。
何故かと申しますと、陸士及び曹候補時代に一般部隊でレンジャーを取得しても空挺団ではレンジャー取得者と見做されないためです。私の友人はこれの為に3回レンジャー教練を受けました。

あなたの志望が空挺団だとしましたら、バストは95cm未満、ウェスト80cm位ですか?背骨は曲がっていたりしませんか?私の別の友人はこれを理由に空挺団に入れませんでした。
食事は腹6分でとどめ、1日40キロ歩く能力をつけてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一度投稿したときにエラーで文がすべて消えてしまい、

新しく文を書くときに書き忘れたので補足しておきます。


まず、「精鋭」と書くと空挺が思いつかれると思うんですが

空挺には限りません。個人的にはむしろ空挺以外の精鋭部隊、

例えば西部方面普通科連隊やら中央即応連隊を目指しています。

別に楽そうだからとかそういう意味ではないんですが…

補足日時:2010/05/01 00:27
    • good
    • 6

特殊作戦群志望でしょうか?


海自の特別警備隊などもどうでしょうか?

いずれにせよ、精神面の鍛練もお忘れなく。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!