プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。辛いです。俺には彼女が居ます。でも普通の子じゃなくて両目が見えないんです。付き合う前は本当に悩んで告白しました。ここには書ききれない事一杯を覚悟して彼女に告白して、彼女の肉親はお母さんしかいなくて、最初は反対されてましたが毎日必死に土下座して「生徒会に入れたら」って言われました。俺は馬鹿だったので生活面で必死に努力した結果なんとか生徒会に入れて彼女と付き合う事も許して貰えました。元々2人の弟の長男で家の料理とか、家事とか自分で殆どやってたんで彼女を支えるのは何のこれしきでした。キスもその他の事も彼女の事を考えると出来ません(なんでもキスだけでも病気にかかるそうです)だから彼女に飽きられたみたいな勘違いをされちゃって、必死に説明して分かって貰えたみたいなんですが、その後どうもぎくしゃくしていて、俺としては彼女の前では常に笑って辛抱強い方だとは思うんでその他色んな事で一生懸命にしていました。けどこの前彼女が2年生くらいの人に絡まれてて目のことを色々言われていて、本当は止めにその時は入るべきだったんですがイカついというか金髪な人たちに突っ込む勇気がなくて、その人達が先生に見つかって逃げ出してようやく彼女は解放されたんですが泣いていて俺は何も出来なくて、覚悟はしていたはずなんですが動けない自分が情けなくてどうしようもなくて自分の部屋で暴れまわって男なのに女みたいに泣いて厳しいけど優しい父と俺と少しだらしないけど本当に優しい母に心配をかけてしまいました。この前も彼女と図書室の整理をしてるときに泣きそうになって彼女は目が見えないのに直ぐ分かったのか心配してくれて余計に情けなくなって彼女が辛いのになんで俺が心配かけてんだろうって、他にもいろいろあるんですがもう何がなんだか・・・。俺は母以上にだらしない性格で中学時代はいつも寝ていてそれでこれといって仲のいい友達も居なくて高校になんとかあがった後も知り合いが多いってだけで、いつも放課後は一人でした。勉強も生活態度も一変して将来の事真剣に考えて毎日必死に勉強して、でもいつも虚しくなって授業中とか急に泣きなくなったりして堪えて、放課後はいっつも図書委員だったんでずっと図書室でボーッとしていました。それで彼女と知り合ってテンション毎日上がりっぱなしで声もキョドッたりして色々大変だったんですが初めて女の人を好きになって初恋の相手が彼女で本気で幸せだなーって、だから何も出来なかった俺が余計に許せなくてGW中に二人で少し田舎へデートって言うのかは分かりませんが弁当作って長い散歩をしにいくつもりです。けれどその時彼女にどんな顔をしていいのか分かりません。父にも母にも本当に悪いと思うのですが過去に自分の悩みを明かしたことがないので話せませんしいつも自分の中で考えて決定して物事にあたっていたので・・・それが悪かったのか、もう今も泣いてて何書いてるんだか分からないんですがどうか年齢問わず俺にどうしていいか教えてください、こんな中途半端な奴と付き合っていても彼女によくないだけでしょうか。方法があるならもっと強くて優しくてどんな状況でもめげないような彼女に似合う奴になりたいです。

A 回答 (5件)

彼女に対する君の思いはまっすぐで、すばらしいと思う。

今の君は、自分自身に対する不満と自分自身の不安が入り混じっていると感ずる。
今の君に必要なのは、不満、不安を凌駕できる信念。信念を貫き通すと確信に変わる。
どういった信念を持つかは、君自身が考えることだけれども、彼女に似合う奴になりたいという言葉から、目が見えないのに彼女の様に君のことを心配してくれるような強さとやさしさをもった男になれ、そのためには、自分の全能力を動員して世の中を生き抜くだけの男になり、彼女を喜ばせるといったような信念を持て。彼女は感受性が強そうだから、すでに君には感謝していると思うけれども、でも、言葉でひとつひとつ伝えるんだ。今の時点では悩みは少し過去になってからだ。高校3年になってくらいから、だんだんと、現在の時間に近づけ、自分のことを相談するといい。
俺も目がだんだんと見えにくくなる体であるけれど、見えるうちは、家族には不自由させないように生きていくし、会社でだって、人とはちょっとちがうスタイルで方法でやっている。
生きているうちに、自身に備わっている能力(頭脳、口(言葉)など)を、精一杯使わなくてどうする。がんばれ。
応援しているよ。
    • 0

ぼくはあなたのそういうところをとても尊敬します。

目が見えない分ほかの感覚が鋭くなるって聞きます。
だから彼女さんも今あなたがどれ位つらいかは大体察しているはず。
いっそのことはっきりこの気持ちとかを彼女さんと話し合って見るべきだと思いますよ。
相手の顔が見えない分言葉で伝えないとダメな気がします。
後は2人の間のことなのでがんばってください
    • 0

私も、彼女に思うことを正直に思ったとおりの言葉で伝えていく事が必要だと思います。

彼女はきっととても強くたくましく心の優しい人のように感じましたので、あなたのまっすぐな気持ちは伝わるのだと思います。色々、考え過ぎると上手に伝えられずに、誤解を招くこともあるかも。。「どんな状況にもめげないような彼女に似合う奴」かぁ。。それよりも、彼女が家族以外で唯一安心してめげられる相手になることが大事な気がしますよ。好きなら包容力も身につけましょうね!焦らない!!
    • 0

こんばんは。

彼女のことが本当に好きなんですね。その気持ちが素敵です。

だから本当に好きなんだってことが彼女にも、彼女の親御さんにも伝わるといいですね。

私は恋愛経験ないので大したことは言えないです。でも今思ってることを全て彼女に話してみてもいいと思います。彼女はあなたの気持ちをわかってくれるはずです。精一杯伝えれば。

応援しています!
    • 0

良く解りませんが…

目が見えないというのは非常に重いですね
貴方が今これからも彼女と一緒に居る覚悟をここで決めるということは

貴方自身が貴方の全てを彼女中心で考えていかなければなりません
貴方の夢や楽しみも彼女のために犠牲になることもあるでしょう

それでも貴方が彼女と一緒に歩いていきたいと思うなら、今のままの君でいいんじゃないかな
彼女は君に感謝しているはずです
    • 0