アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でよその子供がこちらに来たとき、「Hi, sweety.」と言っていますがsweetyの他に何か呼び方はありますか?
公園などでよその子供が私のほうに駆け寄ってきてくれた時、「Hi, sweety.」とその子に言ったり、プリンセスの格好をした子には「Hi, princess.」と言ったりしますが、他の呼び方も知りたいです。男の子のみへの呼び方もあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

英語って単純かつシンプルさ。



Hi, beauty!
Hi, Cool Boy!
Hi, dear!

みたいな感じでなんでも良いさ。

見たまんまを伝えて良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー^^!なんだかすっきりしました!
ありがとうございました。
お礼が送れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/16 17:50

こんにちは、私はカリフォルニアに住んでいるので、スーパーなどでハロウィンでもないのに、プリンセスの格好をした子供さんを見かける時があります。

私もプリンセスの格好をしたお子さんが近づいてきたりしたら、"Hello, princess. You look so cute"などと言って挨拶する事があります。もし男の子が名前の分かるキャラクターの格好をしていたら、"Hello, spider-man"などと言います。

以前中西部に住んでいた時は、sweetie, honey, hun (honeyの略), pumpkin, loveなど当たり前に良く聞きましたが、カリフォルニアではあんまり使われていないようです。その代わり名前を知っていたら、なるべく名前で呼んだ方が親近感があると思います。

上記のsweetieの男の子バージョンとしてはbuddyを使って"Hey, bud"などと言いますよね。でもbudの発音は日本人にはちょっと難しいので、badにならないように注意してくださいね:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
地域によっても違うのですね!
princessや spider-man、いいですね。言われた子供たちも喜びそう^^

お礼日時:2010/05/16 17:52

Hi,[Sweetheart][Sweetie][Honey][Love][Darling]


などでしょうか?男の子にも同様に使いますよ!(オーストラリアでは)

ButtercupとかCupcakesなども愛情を込めた呼び名として使われてますが、
なんかいかにもな感じで私は恥ずかしくて使った事ないです。おばあちゃんみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
男の子にも同じように使えるんですね。
さっそく活用します!

お礼日時:2010/05/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!