アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。

今度、5月23日(日)にディズニーシーに恋人と行くことになりました。
二人とも、何回か東京には行ったことがあるのですが、それほど土地勘や交通事情には詳しくありません。

シーから羽田空港に向かい、19時30分羽田発の飛行機で帰る予定にしているのですが、リムジンバスと電車ではどちらがいいのでしょう?
リムジンバスが混んで、1時間以上かかってしまうようなら、多少煩雑でも電車がいいかな…と考えているのですが、そうでないのなら出来ればリムジンバスを利用したいと考えています。

ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

都内の住んでいます。

電車だと、JR京葉線・【舞浜】→【東京】→山手線か京浜東北線・【浜松町】→東京モノレール・【浜松町】→【羽田空港(1または2】)ですね。

乗り換えは2回。なんとっても京葉線の東京駅から山の手か京浜東北線の東京駅に行くのが辛い、遠い、長い。

でも、東京は深夜早朝以外は常にどこか渋滞しているので、ディズニーシーでの時間を確保したいならば、電車の移動を考えた方が堅実かな?と思います。

都心の人で車で移動する人はかなり時間に余裕をみている人が多いと思います。(私も!)
    • 0

蛇足でしょうが、電車のルートを。

舞浜 →JR京葉線・東京行→ 新木場/150円
新木場 →りんかい線・行き先不問→ 天王洲(てんのうず)アイル/320円
天王洲アイル →東京モノレール→ 羽田空港第2ビル/470円
所要時間、50~55分

ご参考まで。
    • 0

舞浜から羽田空港なら

舞浜→新木場(京葉線)
新木場→天王洲アイル(りんかい線)
天王洲アイル→羽田空港(東京モノレール)

が、一番早いと思います。
天王洲アイルの乗り換えで少し歩きますが、東京駅の京葉線乗り換えよりは短いですし、人の混雑もあまりないので動きやすいと思いますよ。
    • 0

時間的に若干渋滞があるかもしれませんが、余程のことが無い限り1時間はかかりませんよ。

バスをお勧めします。この区間は首都高でも車線が多いので渋滞はあまりおきません。
電車の場合乗換えが2回以上ある上、値段的にも電車とバスで大して変わりません。
    • 0