プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほっともっとでバイトを始めました。研修として一週間程他店に行っていました。
研修は洗い物をしたり、ごはんを炊いたり、ちょくちょく教わりましたが殆どは掃除と草取りばかり。研修も終わると言う所で2日間レジをみっちり教わりました。

研修も終わりお店で働き出しましたが、レジの操作以外は殆ど分からない事だらけ…あれをしてこれをしてと言われ慌てた中働いて居ます。お店で働き出したら厨房も勉強出来るかな?と思いましたが、毎日レジを担当してます。
お弁当やサイドメニューを作ってくれと言われマニュアル見ながら、材料を探し頑張ってますが。。

手際良く出来なくて、店長にはバカにするような雰囲気で怒られ…毎日何とも言えない悔しさの中帰ります。

今はGW中だと言うのもありますが、毎日バカにされてるみたいで…辛いです。

頑張りが足りないと分かってますが、これから職場に馴染んで行けるかとても不安です。

A 回答 (1件)

何事も最初からうまくいく人ばかりではありません。

失敗して学ぶことです
あと最初は下積みからコツコツやってくしかない
雑用でも何でも指示どおりやって店長の信頼を勝ち取ることでしょう

ちょっとくらい怒られてやる気をなくし仕事に来なくなってしまう人が多い世の中で
ガッツのある人を企業は求めます。それはバイトでも同じこと
質問者様が長く続くのか、ここで仕事をやる気があるか試されてるかもしれませんので
ちょっとくらい失敗しようが怒られようが自分なりに精一杯やることです
本気でもうだめだと思うなら首になるだけなのでそれまでは試して見る価値はあるでしょう
    • 1