アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、追突事故(10:0)にあい額を打ったらしく、小さな赤みと腫れがあります。現時点で証拠写真をとっておくべきですか?たぶん跡にはならないとは思いますが、心配してます。病院には行きました、首、頭部等打撲の診断は出てますが、額に関してとくに・・・赤いねー位の対応で。。。

A 回答 (1件)

写真までとる必要はないと思います。

病院で一度見てもらっていますから、もしも後日痛みが増すのであれば、そちらも病院で一緒に治療をしてもらえばいいと思います。

交通事故で、人身事故にするのであれば「診断書」を警察署に提出することで相手の運転手を処罰(自動車運転過失傷害)することになります。その結果、人身事故の証明書が発行されるので、今後の治療費については全て保険で支払ってもらえます。

ですから、もしも額が「実は骨折していた」としても、同じ事故での怪我になりますので、保険対応になります。病院に(ただし接骨院でなく整形外科等医師免許を持っている医師の診断が必要)一度行っているということですから、心配されなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後額の様子も精神も落ち着いてきて、あまり気にしないように過ごせています。