オススメのブラックメタルアーティストを教えてください^^v
あんまり分からないのですが、Nile、Behimoth、Dimmu borgirは聞いたことがあって、もっと聞きたいと思いました!
ドラムのスピードが速いアーティストを他に知ってたら教えてください^^

A 回答 (4件)

ブラックメタルで Funeris Nocturnum を挙げます

このバンドはバスドラ速度世界一と言われたりするバンドです
曲もかなりセンスが良いです。1stを勧めますが入手困難
YouTubeで視聴出来ますので、聴いてみてください。
ちなみに1stはアートワークが黒いサタニック満載の服装の人の立っているやつです

あとはブラックメタルでは、邪悪さ満載度僕が思うにNo1のFuneral Mistをオススメします
上ほどドラムは速く無いですが、とても面白いドラミングをしています

ブラックメタル以外では
The Berzerker ーテクノデスメタル、ドラムは3rdから(たぶん)人間だけど人間で無い状態になります
打ち込み気にし無いなら1stがもう人間じゃなさすぎるのでいいとおもいます
Disgore(Mexico)ーゴアグラインド、ドラムが大爆笑です
Terrorizerー有名ですが、元祖グラインドコア、バスドラがワンバスなのに恐ろしく速い&安定、ちなみにMorbid angelの人ですよ
    • 0

ドラムのスピードが速いバンド

1349 -chasing dragons-
marduk -world funeral-
dark funeral -king antichirist-
infernal war -Crushing Impure Idolatry -
一応、今思い出せる程度に書いてみました。速さ勝負ならこの4つは強いです。全部ブラックメタルバンドです。

ブラックメタル基本中の基本バンド
mayhem -de mysteriis dom sathanas-
emperor -the loss and curse of reverence-(このバンドのドラムも凄いです)
burzum -war-
dark throne -transilvanian hunger-

ブラックの始祖的バンド
venom -black metal-
celtic frost -circle of the tyrants-
bathroy -equimanthorn-

ブラックじゃないけど、ドラムが速いバンド
brain drill -Apocalyptic Feasting-

>zenchangさん
別に批判をするわけではないのですが、あなたが挙げたバンドのドラマーはブラックやデスでは並レベルですし、質問者様はブラックメタルバンドを挙げてくださいといってるのでそのバンド群を挙げるのはおかしいかと思います。
    • 0

詳しくないのでおススメとは言えませんが、曲単位で良ければ。

有名どころをサーチしたら、
一発で速い曲がヒットしましたので、参考に挙げておきます。
ブラックメタルって、そもそも速いのが売りってわけでもない印象がありますが。

○BURZUM「Key To The Gate」
○MAYHEM「Deathcrash」

Yチューブで関連動画をあたると、似た系統がみつかると思います。
古いけど、これが好きです→VENOM「Black Metal」
    • 0

ドラムの速いメタルなら…。

◎スリップノット:「Wait And Bleed」
◎ドラゴン・フォース:「Heroes of Our Time」
◎キャメロット:「Ghost Opera」

まずは、聴いてみてください!全部、Youtubeで視聴できます!
    • 0