プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダを、右クリックした時以前インストールしたソフトが表示されるようになったんですが、削除したいのですが、うまく出来ないのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

体験版のペイントショッププロをアンインストールしたい!

という事でしょうか?(勘違いならすみません)

アンインストール方法
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
インストールと削除タブ→ペイントショッププロ体験版をクリックして反転
追加と削除ボタン
でアンインストール出来ます。

すでにアンインストールしてある場合
レジストリエディタ(Regedit.exe)で
HKEY_CLASSES\ROOT\*以下にあやしいのはないでしょうか?
もしかしたらクラスIDで表示されるかも知れません。
(クラスID=数字やアルファベットの羅列・この場合かなり面倒)

違ってたら無視してください。
    • 0

windows前提ですが

エクスプローラのツール-ファイルオプション-ファイルの種類で
ファイル フォルダを選びます。
ここの編集でopenやexplorer以外の別のアプリケーションが関連付けられている
可能性があります。これを削除すれば直ると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やってみたんですが、削除できませんでした。
以前、体験版のペイントショッププロをインストールしたんですが、スタートメニューなどを右クリックするとbrowse
with paint shop proという内容が表示されるようになって、今は期間が過ぎて使えないので削除したいんですが、ほかに考えられる事があれば教えてほしいのですが、どうかよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やってみたんですが、削除できませんでした。
以前、体験版のペイントショッププロをインストールしたんですが、スタートメニュー
などを右クリックするとbrowse
with paint shop proという内容が表示されるようになって、今は期間が過ぎて使えない
ので削除したいんですが、ほかに考えられる事があれば教えてほしいのですが、どうか
よろしくお願いします